ひばなのシネマの天地

映画 海外ドラマ 音楽 ゲーム 好きな事がいっぱい!!

だから 感じたままに・・・
 


テーマ:
$ひばなのシネマの天地

ジャンル : ドラマ
製作年 : 2009年
製作国 : フランス
配給 : アスミック・エース エンタテインメント
監督・脚本 : グレン・フィカーラ 、 ジョン・レクア
製作総指揮 : リュック・ベッソン
出演 : ジム・キャリー ユアン・マクレガー
  ロドリゴ・サントロ レスリー・マン


ジム・キャリー&ユアン・マクレガー―2大スター競演で贈る男同士のラヴ・コメディ。

ひばなのシネマの天地

刑務所内で出会った運命の相手に「愛してる」と伝えるため、詐欺と脱獄を繰り返した男のドラマチックなストーリー。

ひばなのシネマの天地

本作は、懲役167年を科せられ、現在も収監されている実在の天才詐欺師の人生を描いたドキュメンタリー小説が原作。

ひばなのシネマの天地

劇中で描かれる脱獄エピソードはどれも本人の証言をもとにしていて、どれもが実話だということに驚かされる。

ひばなのシネマの天地

妻子を愛する平凡な男から一転、本当の自分として生きるつもりが、愛のためにウソを重ねてしまう主人公とその恋人を演じるのは、ジム・キャリーとユアン・マクレガー。

リアルでキュートな二人の共演が見もの。


ひばなのシネマの天地

こんなにラブリーなコメディ今まであった???

ジム・キャリーが演じるIQ169の天才詐欺師スティーヴンの深すぎる愛情!! その辺のラブ・コメでは絶対に見られない不思議な世界でした~

そして。。。そんなスティーブンを心から愛し 彼を信じるフィリップの乙女心に引き込まれてしまったのです(笑)


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

自分の生い立ちにショックを受け 精神不安定になり施設で育ったスティーブン。

実の母親を探すために選んだ職業は警官だった。 そんなエピソードの後 並はずれた知能を持つ彼がそれまでの生活を捨て カミングアウト!!

そこから 彼の第2の人生が始まった・・・・


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

すべてが初体験のストーリーです(笑)

この世界はきっと理解できない。。。。って思っていたのですが~ あらら。。。見てるうちに 2人の想いが理解出来ちゃうんです。

本当に好きで好きで・・・1秒も離れてはいられない!っていう感情がスクリーンから噴き出しています。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

フィリップのためなら なんでも出来る!!スティーブンが繰り返す 詐欺と脱獄。

これだけの犯罪を ためらうことなくやってのける彼に異常だわ・・・と思いつつ  その反面 ここまで愛を求める彼に切なくなってしまいました。

話の流れもテンポが良くて ベッソン色がでてますね~


ひばなのシネマの天地

フィリップの愛の告白にうるうるしてしまったのに。。。。。!!!

ラストの展開は 本当に楽しくて切なくて 涙なくしては見られない! 男同士だけど。。。。純愛ストーリーでした。

余談ですが。。。。フィリップの前にスティーブンが付き合っていた彼・・・ロドリゴ・サントロが私は好みでした~


$ひばなのシネマの天地
ちょーイケメンですよ~~~!!

彼とのストーリーも 見逃せないですよ!!

公開劇場が少ないのですが 気になる方は是見に行ってみてくださいね! 今日はレディースデーだったので 女性で満席でした~♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ひばなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。