ひばなのシネマの天地

映画 海外ドラマ 音楽 ゲーム 好きな事がいっぱい!!

だから 感じたままに・・・
 


テーマ:
$ひばなのシネマの天地

原題 : Village of the Damned(1960)
製作年 : 1960年
製作国 : イギリス
配給 : 松竹セレクト配給
監督:ウルフ・リラ
製作:ロナルド・キノッチ
原作:ジョン・ウィンダム
脚本:ウルフ・リラ
スティーリング・シリファント
ジョージ・バークレイ
出演:ジョージ・サンダース
バーバラ・シェリー
マーティン・スティーブンス
マイケル・C・グウィン
ローレンス・ナイスミス


英国のSF(サイエンス・フィクション)作家ジョン・ウィンダムの「ミドウィッチの郭公」を、スターリング・シリファント、ジョージ・バークレイ、ウルフ・リーラの3人が脚色、「大学は花ざかり」のリーラが監督した宇宙ミステリー。

撮影はジョフリー・フェイスフル。出演は「ソロモンとシバの女王」のジョージ・サンダース、「生きていた吸血鬼」のバーバラ・シェリー、「スージー・ウォンの世界」のローレンス・ネイスミス、ジョン・フィリップスら。

製作ロナルド・キノッチ。


$ひばなのシネマの天地

英国南部の村ミドウィッチにある日突然、怪奇な現象が怒った。

村のある特定地域の全生命が一瞬の間に仮死状態に陥り3時間後何事もなかったように蘇生したのだ。

これと同じ時刻、同じ現象がソ連、カナダ、豪州にも起った。村に住む物理学者ゴードン・ゼラビイ(ジョージ・サンダース)は蘇生後、異変を知って駆けつけてきた妻アンシア(バーバラ・シェリー)の兄バーナード少佐(マイケル・C・グウィン)と協力、少佐の率いる陸軍科学医療班を指揮して原因究明に当ったが分からなかった。

その後、村人の健康には何の異常もなかったが2ヵ月後、村中の子供を生める女性のすべてが妊娠したのだ。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ジョン・カーペンター監督作のリメイクは何度も見ているんですが オリジナルは初めて見ました。

この未知空間の恐怖 光る眼は続編もあるんですが こちらは全く前作を引き継いではいなくて アレンジ版のリメイクといった感じです。

リメイクはカラーで今風な感じだったんですが このオリジナルよく出来てますよ~!なんかリメイクより 緊迫感を感じます。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ストーリーは リメイクと殆ど同じ。 リメイクのほうもオリジナルに忠実に作ったんだなぁ~と 感心しました。

だからきっと どちらも面白い!!

この謎の子供たちの 不可解な行動が不気味。。。モノクロだともっとそれを感じます。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

リメイクで楽しめた方には このオリジナルもお勧めですね~♪

両方を見て 比較するのも面白いですし~ DVDには続編も収録されているようなのでそちらも楽しめますね!


未知空間の恐怖/光る眼 & 続・光る眼/宇宙空間の恐怖 [DVD]/ジョージ・サンダース,イアン・ヘンドリー

¥1,500
Amazon.co.jp

光る眼 【ベスト・ライブラリー 1500円:ホラー特集】 [DVD]/マーク・ハミル,リンダ・コズラウスキー,カースティ・アリー

¥1,500
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

ひばなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。