ひばなのシネマの天地

映画 海外ドラマ 音楽 ゲーム 好きな事がいっぱい!!

だから 感じたままに・・・
 


テーマ:
$ひばなのシネマの天地

ジャンル : ドラマ
製作年 : 2010年
製作国 : 日本
配給 : 東宝
監督 : 松山博昭
原作 : 甲斐谷忍
脚本 : 黒岩勉 、 岡田道尚
出演 : 戸田恵梨香 松田翔太
田辺誠一 鈴木浩介
荒川良々 濱田マリ
吉瀬美智子 渡辺いっけい


週刊ヤングジャンプに2005年から連載され、2007年に初映像化された「ライアーゲーム」。

$ひばなのシネマの天地

欲望にまみれたプレイヤーたちが互いのマネーを奪い合う、トーナメントの1回戦から3回戦を描いたシーズン1は、深夜ドラマ枠ながら大ヒット。

ひばなのシネマの天地

2年の時を経て、09年11月から放送されたシーズン2では、トーナメント4回戦~準決勝戦までをドラマ化。

ひばなのシネマの天地

そして最終作となる本作では、ついに“決勝戦”が開催される。

ひばなのシネマの天地

一見、策略をまぎれ込ませる余地がないほどシンプルなゲームを、百戦錬磨のプレイヤーたち、そして最強の刺客“プレイヤーX”はいかに制していくのか!?

ひばなのシネマの天地

なかでもシリーズ最大の危機から、華麗な逆襲に打って出る秋山深一の活躍は圧巻!

ひばなのシネマの天地

TVドラマを見ていなくても、白熱する“頭脳の格闘技”を存分に楽しめるはずだ。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

TVドラマで 嵌ってしまっていたので。。。。やっぱりファイナルは見とかないと!!! ってことで 初日に行ってまいりました~

土曜日の初日なので 結構劇場は人が来ていて。。。。んんん????

レイトの時間なのに。。。。小学生がいるぅ~~~!! これは由々しき問題です!

連れてきた保護者もチケットを売った映画館も いけませんね。。。ルールは守りましょうね~

それに。。。。お行儀も良くなかったので そこもいけませんよぉ~~~~


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ストーリーはほんとに ドラマの続きで始まります~

シーズン1と2の回想もあるので いきなり映画でも何となく楽しめそうなんですが。。。やっぱり ドラマを見てからのほうが キャラクターを把握できていいかもしれませんね。

今回は懐かしい顔も戻ってきて ゲームの雰囲気はTVドラマそのままに ファイナルゲームが繰り広げられます。

ゲームのお題はその名も。。。『エデンの園ゲーム』

3色のリンゴをめぐって 騙しあいが始まります。 赤は「真実の証」ゴールドとシルバーは「禁断の果実」。。。。。。なんと意味深んなネーミング!!


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

最初から 神埼直の馬鹿正直炸裂で 福永の例の決め台詞が飛び交う中・・・・秋山の頭脳がいつものことながら 冴えわたっています。

ずっとハイテンションで 話が進んでいくので 楽しくて仕方ないですね~(笑)

今回はファイナルということなので 神埼直の正直で人を素直に信じる心が前面に出ていて TVのときにはあんまり感じなかったんですが。。。。

大画面で見ると うるっときてしまいました~


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

出演キャラのエピソードが ドラマではないのであまり深く描かれていないんですが。。。。まぁ ストーリーの流れとしては それでもいいのかな?と思います。

ファイナルステージの闘いと 事務局側の動きと。。。。そして ヨコヤの存在。。

どこがどう絡んでくるのか ものすごく楽しみでしたが~(笑)

ラストの落ちで ちょっと失速感を感じてしまいました。 そういうことなのかと納得は出来ても もっと劇的な事を想像しすぎていたので~(爆)

それでも まぁまぁこれでもいいかな。。。。完結したんだなぁ~と思いましたw

そして最近の作品は いろいろ考えてエンドロールも作っているらしく。。。最後まで席を立たないのがお得になってきました。

今回も 相当数の方がエンドロールの始まりで席をお立ちになったんですが まだ終わっていなかったんですよ。。。

この記事を見た方は お楽しみを見逃さないでくださいね!!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ひばなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。