ひばなのシネマの天地

映画 海外ドラマ 音楽 ゲーム 好きな事がいっぱい!!

だから 感じたままに・・・
 


テーマ:
$ひばなのシネマの天地

原題 : Cool Runnings
製作年 : 1993年
製作国 : アメリカ
配給 : ブエナ ビスタ インターナショナル ジャパン

監督:ジョン・タートルトーブ
製作:ドーン・スティール
製作総指揮:スーザン・B・ランドー
出演:レオン
ダグ・E・ダグ
ラウル・D・ルイス
マリク・ヨバ
レイモンド・J・バリー


雪も降らぬ南国から冬季オリンピックに出場したジャマイカ史上初のボブスレー・チームの奮戦ぶりを、笑いと感動豊かに描いたスポーツ・コメディ。

ひばなのシネマの天地

88年のカルガリー・オリンピックにおける実話を元にしたリン・シーファートとマイケル・リッチーの原案を、シーファート、トミー・スワードロウ、マイケル・ゴールドバーグの3人が脚色、ジョン・タートルトーブが監督に当たった。製作はドーン・スティール、撮影はフェドン・パパマイケル。

ひばなのシネマの天地

音楽は、オリジナルスコアを「アサシン」のハンス・ジマーが書き、大御所ジミー・クリフから新人タイガーまで、レゲエ・スターたちの曲が随所に挿入されている。

主演は「クリフハンガー」のレオン、「モ'・ベター・ブルース」のダグ・E・ダグ、歌手・俳優・作曲家で映画初出演のマリク・ヨバ、本作のキャスティング担当だったラウル・ D・ルイス。

共演は「ホーム・アローン」のジョン・キャンディら。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

88年のジャマイカ。

オリンピック出場を目標としてきた陸上の短距離選手デリス(レオン)は、予選会の当日、隣コースの選手の転倒に巻き込まれて敗退する。

彼は抗議に行った選考委員長の部屋で、同じく陸上選手だった...


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

オリンピック関連作品 第2弾は「クール・ランニング」です!!

この作品は 見た方も多いのではないかなぁ~

実話を元に製作された コメディタッチのスポーツ・ドラマです。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ボブスレーといえば。。。。寒い国の参加が慣例となっている競技だったところに 南国の国 ジャマイカチームが参戦するという これだけで コメディになってしまいそうな題材ですよね~

ストーリーはコミカルに描かれているんですが。。。。オリンピックを目指す彼らの努力は 実際には想像を絶するものだったと思うと 彼らの一喜一憂にドキドキ・ワクワクしてしまいます。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

残念ながら 今季のオリンピックにジャマイカチームは参戦しておらず 参加者も1名(KERR Errol 選手:フリースタイルのスキークロスに登録)だけですね、、、

この映画の再現はないものの 競技自体は氷上のF1とも呼ばれるだけあって スピード感のあるスポーツなので 是非TV観戦したいと思っています。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

様々苦悩を乗り越え オリンピックへの切符を勝ち取った彼らの 友情とボブスレーへの思いにうるうる~して。。。。

ラストには 感動で笑い泣きの大騒ぎになってしまう さわやかな作品です。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ひばなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。