ひばなのシネマの天地

映画 海外ドラマ 音楽 ゲーム 好きな事がいっぱい!!

だから 感じたままに・・・
 


テーマ:
$ひばなのシネマの天地

ジャンル:ドラマ(未公開)
制昨年:2006年
製作国:アメリカ=ドイツ
時間:112分

監督:ヴィクター・サルヴァ
出演:スコット・メクロウィッツ
   ニック・ノルディ
   エイミー・スマート
   ティム・ディケイ
    アシュトン・ホームズ


実在の体操選手ダン・ミルマンの自伝的小説を映画化、ひとりの有望な体操選手が神秘的な力を持つ老人と出会い、挫折と困難を乗り越える力を身に付けていく姿を描いた感動ドラマ。

監督は『ジーパーズ・クリーパーズ』のヴィクター・サルヴァ。

出演は『さよなら、僕らの夏』のスコット・メクロウィッツと『48時間』シリーズのニック・ノルティ。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

大学生のダン・ミルマンは、オリンピック出場を期待される有望な体操選手。

$ひばなのシネマの天地

彼は友人や恋人に囲まれ誰もがうらやむような生活を送っていたが、どこか満たされない漠然とした不安を抱えていた。

ひばなのシネマの天地

そんなある日、ダンはガソリンスタンドを経営する不思議な老人ソクラテスと出会う。

ひばなのシネマの天地

ソクラテスは人知を超えた不思議なパワーを持っていて、ダンは彼との交流を通し、雑念を払い集中力を高める方法を身に付けていく。

ひばなのシネマの天地

すると、体操競技でも今までにない素晴らしい活躍を見せるようになるのだった。

そんな中、ダンは交通事故に遭い、右足を複雑骨折して選手生命を絶たれてしまうのだが…。


$ひばなのシネマの天地

はじめて聞く題名に”旅”という副題がついていた為(もう一つ苦手なロードムービーを想像してしまいました・・・汗)ちょっと懐疑的な見方で 見始めたんですが・・・・

ええええ!!! なになに??? と意表をつかれた展開にどんどん引き込まれてしまいました。

本作は劇場未公開・DVD未発売という作品なんですが。。。。なんと 勿体無い!と思わせる作品です。


$ひばなのシネマの天地

原作はダン・ミルマン。 彼の実話を描いているんですが 過酷な実体験から学んだ ありきたりなこと。

体操選手として将来を嘱望されていた彼が 初めての挫折を経験し それまで見えなかったものが見えてきます。

そこには 突然現れた老人の存在が。。。。。


$ひばなのシネマの天地

夢を叶えた時 人はなにを思うのか・・・・そして 彼は目標を達成することより もっと大切でワクワクすることを ソクラテスから学んでいきます。

ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ラストの演技のシーンは 映像の角度や取り方が綺麗で。。。ダンの演技に見入ってしまいます。

映画2/15 (月) 0:50 ~ 2:52 (122分) スター・チャンネル(Ch.315)で 放送予定です。 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ひばなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。