ひばなのシネマの天地

映画 海外ドラマ 音楽 ゲーム 好きな事がいっぱい!!

だから 感じたままに・・・
 


テーマ:
$ひばなのシネマの天地

原題 : Moulin Rouge!
製作年 : 2001年
製作国 : アメリカ
配給 : 20世紀フォックス映画

監督:バズ・ラーマン
製作:マーティン・ブラウン
  バズ・ラーマン
  フレッド・バロン
脚本:バズ・ラーマン
クレイグ・ピアース
出演:ニコール・キッドマン
  ユアン・マクレガー
  ジョン・レグイザモ
  ジム・ブロードベント
  リチャード・ロクスバーグ


19世紀末のムーラン・ルージュで繰り広げられる作家と高級娼婦の悲恋を描いたミュージカル。

ひばなのシネマの天地

監督・製作・脚本は「ロミオ&ジュリエット」のバズ・ラーマン。スタッフの多くは「ロミオ&ジュリエット」で彼と組んだメンバー。

出演は「アイズ ワイドシャット」のニコール・キッドマン、「ノーラ・ジョイス或る小説家の妻」のユアン・マクレガー、

ひばなのシネマの天地

「サマー・オブ・サム」のジョン・レグイザモ、「リトル・ヴォイス」のジム・ブロードベント、

「ダークシティ」のデイヴィッド・ウェンハム、「M:I-2」のリチャード・ロクスボロウほか。


ひばなのシネマの天地

パリ、1900年。

作家を目指してモンマルトルにやってきた青年クリスチャン(ユアン・マクレガー)は、ショーの台本を代理で担当することになったナイトクラブムーラン・ルージュの高級娼婦サティーン(ニコール・キッドマン)に恋をする。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

女優になるためにパトロンを探していたサティーンは、クリスチャンを公爵だと勘違いしてベッドに誘い込もうとするが、詩を口ずさむ彼に本気で恋してしまう。

ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ジャンルとしては苦手なミュージカル。。。。沢山の方に薦められ 挑戦してみました~!

基本的に音楽は好きです。 そして、、、歌の入った映画も見れるんですが・・・ 台詞を歌うという行為が ちょっと苦手なんです(汗)


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

この作品は 舞台を作るというストーリーの中での歌や踊りが殆どなので 比較的見やすかったですね~

映像も色の洪水かと思うような きらびやかな色彩でディズニーアニメを思わせるようなシーンが沢山あります。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

圧巻なのは 二コール・キッドマンの美しさと 吹き替え無しで挑んだ ユアン・マクレガーとの歌の競演ですね。

曲も。。。1900年という時代背景のはずなのに 知っている曲が流れ・・・どう捉えていいのか ちょっと戸惑ったんですが。。。。

まぁ 知っている曲の方が聞きやすいのは 確かなので。。。気にしないことに・・・・時代背景はどうなってるの? という疑問もミュージカルってこんなもの?という疑問とともに 葬り去ることにしました~(笑)


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ストーリーは分かりやすく 最初から最後までしっかりとしたテーマがあるので ぶれることもなく見やすいですね。

ただ。。。やっぱり 愛の告白を歌ってしまうのには それまでストーリーに入り込んでいたのに 興ざめしてしまう感じがして・・・・

多分 歌わずにこのストーリーだったら 大泣きしちゃったんだろうなぁ~(笑)

$ひばなのシネマの天地

ムーラン・ルージュファンの方すみません~(泣)

今年1年かけて ミュージカルの良さを探って行きたいと思いますので 温かい目で見てくださいね。。。。m(_ _ )m

この作品は 見る前よりずっと印象がよくなった作品で また他の作品も見てみようと思わせてくれたので よかったのかなぁ~ と思っています。

これからも ぼちぼちがんばりま~す!
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

ひばなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。