ひばなのシネマの天地

映画 海外ドラマ 音楽 ゲーム 好きな事がいっぱい!!

だから 感じたままに・・・
 


テーマ:
$ひばなのシネマの天地

ジャンル : アドベンチャー
製作年 : 2009年
製作国 : アメリカ
配給 : ウォルト ディズニー スタジオ
     モーション ピクチャーズ ジャパン
監督 : アンディ・フィックマン
出演 : ドウェイン・ジョンソン
     アナソフィア・ロブ
     アレクサンダー・ルドウィグ
     カーラ・グギーノ
     キアラン・ヘインズ
     キム・リチャーズ


“ロズウェル”“エリア51”と並ぶ禁断の地“ウィッチマウンテン”。

地図にも載っていない米国政府の秘密施設には宇宙がらみの謎が隠されているという。

その地を目指す痛快なアクション・アドベンチャーでもあるこの壮大なSFミステリーは、全米初登場1位を獲得した大ヒット作。

ひばなのシネマの天地

『光の六つのしるし』のアレクサンダー・ルドウィグと『テラビシアにかける橋』のアナソフィア・ロブという若手実力派を兄妹役に配し、“ザ・ロック”ことドウェイン・ジョンソンが頼れる味方を好演。

また、同じ原作を持つ75年の『星の国から来た仲間』で兄妹を演じたアイク・アイゼンマンとキム・リチャーズも登場し助け船を出してくれる。


ひばなのシネマの天地

UFO大会で賑わうラスベガス。タクシードライバーのジャックは、街に溢れるSFオタクにうんざりしていた。

そんな彼のタクシーに乗り込んだセスとサラと名乗る兄妹の二人組。

ひばなのシネマの天地

彼らを乗せて走り出した途端、怪しいSUV車に追われるが、ジャックの並外れた運転テクニックと兄妹の不思議な力で危機を脱する。

ひばなのシネマの天地

しかし、さらなる追っ手がかかり、ジャックは戸惑いながらも謎めいた兄妹と行動を共にする。


ひばなのシネマの天地

ディズニーお得意の ファンタジー・SFですね。

ストーリーが単純なので お子様にはとっても楽しめる内容で ハラハラドキドキなアドベンチャー型アトラクションみたいです。

この作品も 3Dで見るともっと楽しめるんじゃないかと思いました。


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

こういう作品には欠かせない 「SFオタク」も大集合していてシリアスなだけではなく 笑いもいっぱいです。

主人公のタクシードライバーがめっちゃ強かったり・・・たまたま知り合う科学者とか・・・突っ込みたいところは沢山あるんですが~(笑)

ディズニーだから 許しちゃいます!!


ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

ひばなのシネマの天地

政府の人間との追いかけっこに加え ターミネーターみたいな追跡者も加わって 最後まで楽しませてくれます。

地球外からきたかわいい兄妹を守ろうと 大人が奔走する姿にラストでは泣けてしまいました。(涙)

親子で楽しめる エンターテイメント作品です。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

ひばなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。