ひばなのシネマの天地

映画 海外ドラマ 音楽 ゲーム 好きな事がいっぱい!!

だから 感じたままに・・・
 


テーマ:
  $ひばなの シネマの天地

   英題:SERENDIPITY
   製作年:2001年
   製作国:アメリカ
   上映時間:91分
   配給:アミューズピクチャーズ
   監督:ピーター・チェルソム
   製作:サイモン・フィールズ
      ピーター・エイブラムス
      ロバート・L・レヴィ
   脚本:マーク・クライン
   出演:ジョン・キューザック
      ケイト・ベッキンセール
      ジェレミー・ピヴェン
      モリー・シャノン
      ブリジット・モイナハン
      ジョン・コーベット
      ユージン・レヴィ


『マルコヴィッチの穴』のジョン・キューザックと『パール・ハーバー』のケイト・ベッキンセール共演のロマンチック・コメディ。

運命の出会いを信じる男女の時を超えた恋をファンタジックに描く。

タイトルの“セレンディピティ”とは「幸せな偶然」を意味する他、2人が入ったNYの老舗カフェの名前でもある。

監督は『フォルテ』のピーター・チェルソム。

ウォルドーフ・アストリア・ホテルなど、思い出の場所でニアミスを繰り返していく2人の恋の行方を小粋に演出。


$ひばなの シネマの天地

クリスマス直前のNYで偶然出会ったジョナサン(ジョン・キューザック)とサラ(ケイト・ベッキンセール)。

惹かれ合いながらも恋人がいた2人は、運を天に任せて名前も告げずに別れる。

数年後、2人は互いに忘れられぬ存在でありながら、結婚を控えていた……。


$ひばなの シネマの天地

$ひばなの シネマの天地

お互いに恋人がいるのに。。。。不謹慎な!! な~んて硬いことは考えてはいけません。

すべては”セレンディピティ”幸せな偶然と運命が決めること。

日本的にいうと。。。。”赤い糸”なのかなぁ~


$ひばなの シネマの天地

$ひばなの シネマの天地

幻の人となってしまったお互いを ふとしたきっかけで思い出す。。。そんな経験ありそう~

マリッジ・ブルーにかかったように この人で本当にいいの?! そんな経験をした人も多いはず。。。。

そのまま気が付かないフリをしてしまいそうな気持ちに 正直に向き合って運命を手繰り寄せる二人。

何度も何度もすれちがって・・・・じれったくなってしまいます。


$ひばなの シネマの天地

$ひばなの シネマの天地

自分の運命を信じて 挙式までの限りある時間の中でお互いのサインを探す2人。

サラがジョナサンの式場を見つけたときは やっと見つけた~という思いが伝わって。。。一緒に泣いてしまいました(泣)


$ひばなの シネマの天地

幸せな偶然=セレンディピティが 何度も何度も重なって たった一人の人に繋がっている。。。。

サインを見過ごさずに 捜し求める情熱に いつの間にか観客まで巻き込まれていく。

早く見つかって!! という思いでいっぱいになる作品です。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ひばなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。