ひばなのシネマの天地

映画 海外ドラマ 音楽 ゲーム 好きな事がいっぱい!!

だから 感じたままに・・・
 


テーマ:
$ひばなの シネマの天地

    原題 : Wrong Turn
    製作年 : 2003年
    製作国 : アメリカ=ドイツ
    配給 : 東宝東和

   監督:ロブ・シュミット
   製作:スタン・ウィンストン
   製作総指揮:パトリック・ワックスバーガー
       ミッチ・ホーウィッツ
       アーロン・ライダー
       ドン・カーモディ
   脚本:アラン・B・マッケルロイ
   出演:エリザ・ドゥシュク
       エマニュエル・シューキー
       リンディ・ブース
       デズモンド・ハリントン
       ジェレミー・シスト

人里離れた森の中で、道に迷った若者たちに殺人鬼が襲い掛かるスプラッタ・ホラー。

スティーヴン・キングが、米Book誌が選ぶ年間ベストワン映画に挙げたことで話題を呼んだ。

出演は、「チアーズ!」のエリザ・デシュク。「スポーン」のアラン・B・マッケルロイのオリジナル脚本を、「クライム・アンド・パニッシュメント」の俊才ロブ・シュミットが監督した。


$ひばなの シネマの天地

$ひばなの シネマの天地

$ひばなの シネマの天地

先日続編の方を先に見てしまったんですが。。。。

この作品 途中まで見て以前見たことに気が付きました(汗)

続編よりは 謎が多くスプラッターぶりも ちょっとソフトな感じです。


$ひばなの シネマの天地

$ひばなの シネマの天地

今回は ちょっとお疲れ気味だったので 吹き替えで見てみたんですが それが大当たりでした。

デズモンド・ハリントンの吹き替えを小山力也さんが演じていて 言い回しがどうしてもジャック・バウアーに聞こえてしまい・・・・(笑)

そしてヒロインはご存知の方も多い 「トゥルー・コーリング」のエリザ・ドゥシュク。


$ひばなの シネマの天地

$ひばなの シネマの天地

行方不明者が続出のこの地域。

森の中には沢山の車の山。。。。こんなに沢山の車が ちょっと道を外れたところにあるのに よくも見つからないもんだと。。。疑問に思ってしまいす(汗)

警官もパトロールに1人で行動するし~ 突込みを入れたくなる場面もしばしば・・・・


$ひばなの シネマの天地

$ひばなの シネマの天地

2作目 3作目とキャストが無名になっていくにつれ スプラッター度が上がっていくような感じですね。

もう勢いで 3作目も見ようと思っていますが。。。。ちょっとインターバルを入れてからにしようかな~

早く次が見たいと思うような 面白さは1作目だけですね。


$ひばなの シネマの天地

そしてやっぱり この作品も女性が強いですね~(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ひばなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。