ひばなのシネマの天地

映画 海外ドラマ 音楽 ゲーム 好きな事がいっぱい!!

だから 感じたままに・・・
 


テーマ:
      $ひばなの シネマの天地

太宰治の代表作「人間失格」を、漫画「DEATH NOTE」の作画を手掛ける小畑健原案のキャラクターで製作したアニメーション。

アニメ版『時をかける少女』や『よなよなペンギン』などのマッドハウスがアニメーションを制作し、『クヒオ大佐』の堺雅人がナビゲーションと主人公の声を務める。

昭和文学の金字塔を新たにスタイリッシュに生まれ変わらせた、現代のクリエイターたちの手腕に注目。




裕福な家庭に育った大庭葉蔵は左翼運動のまね事をしながら、その日暮らしをしていた。

ある日、警察に追われた葉蔵はとあるカフェに逃げ込み、そこで恒子と出会う。

その夜、恒子と枕をともにした葉蔵だったが、ささいなことから父との確執が脳裏によみがえり、生きていることを恥ずかしく感じ……。


$ひばなの シネマの天地

誰もが一度は読むであろうと思っていたこの作品。

活字離れで 本は読まないという若者が 表紙のデザインを小畑健さんにしたとたん 売れまくったこの作品。

活字に弱い方にも 映像なら受け入れてもらえそうですね。

私は小畑健さんのファン。。。。なので 見に行ってみようかな~

それにしても上映館が 東西で2館というのは。。。少なすぎなのでは??

どこかでこっそり上映していそうなので 興味のある方は要チェックです!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ひばなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。