ひばなのシネマの天地

映画 海外ドラマ 音楽 ゲーム 好きな事がいっぱい!!

だから 感じたままに・・・
 


テーマ:
 $ひばなの シネマの天地

    ジャンル : ドラマ
    製作年 : 2009年
    製作国 : 日本
    配給 : 東宝

    監督 : 平川雄一朗
    原作 : 森田まさのり
    出演 : 佐藤隆太
        市原隼人
        小出恵介
        城田優
        高岡蒼甫
        吹石一恵
        大杉漣
        伊武雅刀


$ひばなの シネマの天地

森田まさのりのコミックを原作に、地上波で放送され話題となったドラマ「ROOKIES」。

野球部の問題児たちと熱血教師が甲子園出場へ向けて奮闘する姿を描いた物語が、完結編としてスクリーンに登場。

3年生となった野球部の面々が川藤とともに甲子園予選を戦い、強敵に挑んでいく。

ドラマ同様、夢と情熱を熱く語るストーリーは感涙の展開に。

たっぷりと時間をとった試合のシーンも注目だ。キャストはもちろん佐藤隆太、市原隼人、小出恵介らドラマ版そのまま。

そこに新メンバーとして山本裕典演じる赤星と石田卓也演じる濱中が加わった。

監督はドラマ版の演出も手がけた平川雄一朗が務めている。


$ひばなの シネマの天地

春になり野球部の面々は3年生に進学、川藤も教師に復帰し再び甲子園へ向けて歩み始めたニコガク野球部。

メジャーを目指すと言い放つ横柄な赤星、平塚をヒーローとして崇める濱中という2人の新入生も加わった。

しかし不良にからまれていた赤星をかばった際にキャプテンの御子柴が骨折してしまう。

そんな中始まった夏の甲子園予選、ニコガク野球部の前に安仁屋の因縁の相手、笹崎高校のエース・川上が立ちはだかり……。


$ひばなの シネマの天地

今年国内最高の興行成績となった TVドラマの映画化。。。。

このドラマのシリーズが嫌いなわけではないんです。 どちらかというと。。。。大好き!!です。

けれど。。。TVドラマの最終回を 劇場で~ という風潮に抵抗があります。

興行的には 「ハリーポッターと謎のプリンス」を抜き1位となったので ニーズはあったということですね~(悲)

映画ファンとしては 複雑な気持ちです。。。。。


$ひばなの シネマの天地

$ひばなの シネマの天地

気を取り直して~(笑)

この作品は TVドラマで毎週欠かさず見ていましたので とうとうここまで来たか~という 感慨深いものもあります。

TV収録中の 二子学野球部の応援にも足を運ぶ位の応援団なもので・・・(照)

甲子園を夢見てきた彼らの 最後の戦いが始まります!!


$ひばなの シネマの天地

$ひばなの シネマの天地

新学期になり 新たな部員を迎えスタートした野球部。

全国大会への予選が始まる矢先から 様々な出来事が起き またまたハラハラさせられます。

川籐監督のわけの分からない 格言もぽんぽん飛び出して。。。。何いってるかわからないし~ 気合はいりすぎだぞ~先生。。。。。(笑)

甲子園の常連校といわれても 何十何百とある学校の頂点になるには そんなに生易しいことではないんですよね~

スポーツの経験のある人なら きっと分かるはずです。

毎日のきつい練習の先に 自分の夢が見えたら。。。。その先も見てみたい! そう思いますよね。 


$ひばなの シネマの天地

$ひばなの シネマの天地

試合中もアクシデント続出。。。そして 一球一打に渾身の思いを込めて戦う彼らに 感動せずに入られません。

今までの彼らの歴史を思うと 私も握りこぶしに力が入ってしまいます。 

先が読めるストーリーであっても そこまでのドラマはやはり見いってしまいますね。

$ひばなの シネマの天地

彼らが 夢をかなえる瞬間を 目撃してください。



ROOKIES -卒業- 通常版 [DVD]/佐藤隆太,市原隼人,小出恵介

¥3,990
Amazon.co.jp

ROOKIES -卒業- LAST DVD ALBUM (初回生産限定商品)/佐藤隆太,市原隼人,小出恵介

¥10,290
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ひばなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。