ひばなのシネマの天地

映画 海外ドラマ 音楽 ゲーム 好きな事がいっぱい!!

だから 感じたままに・・・
 


テーマ:
$ひばなの シネマの天地

     原題:DIAMANT 13
     ジャンル:犯罪アクション
      制作年:2009
      配給:劇場未公開
      制作国:フランス/ベルギー/ルクセンブルク
      上映時間:98分
      監督: ジル・ベア
     脚本:ジル・ベア
     出演者:ジェラール・ドパルデュー
        アーシア・アルジェント
        オリヴィエ・マルシャル
        アンヌ・コエサン
        アイサ・マイガ
        カトリーヌ・マルシャル
     脚本:ユーグ・パガン
     脚本:オリヴィエ・マルシャル

「あるいは裏切りという名の犬」「やがて復讐という名の雨」のオリヴィエ・マルシャルが脚本を手掛け、出演もしている刑事ドラマです。

主演はジェラール・ドパルデューとアーシア・アルジェント。

監督は「今夜誰かが殺される」のジル・ベアです。

劇場未公開のこの作品 3部作となるんでしょうか。。。


$ひばなの シネマの天地

前2作の哀愁漂うフレンチノワールで このシリーズのファンになってしまいました。

今作はダニエル・オートゥイユが主演ではなく 監督もオリヴィエ・マルシャルではないので 雰囲気がちょっと変わってるかな~

脚本はいい感じなのに いつものどうにもならないというジレンマみたいなのが感じられませんでした。


$ひばなの シネマの天地

$ひばなの シネマの天地

$ひばなの シネマの天地

ストーリーは どいつもこいつも汚職まみれで悪の巣窟。。。清廉潔白な人間が 国家にいないんじゃないかと思うくらいの ひどい状況。

親友であり相棒の刑事からの 打診をきっかけに 主人公のマットもこの闇の中に引きずり込まれていく。。。。

マットを追いかけるジャーナリストや 警察上層部の元妻 そして相棒の愛人。。。などなど 女性絡みの主人公は前作までと変わらず健在です。


$ひばなの シネマの天地

$ひばなの シネマの天地

マット役のジェラール・ドパルデュー。 

ちょっと平刑事にしては 貫禄がありすぎ??!! 巨体でアクションもきつそうで。。。。

彼の雰囲気からも 哀愁という言葉は程遠くなってしまいました~(泣)


$ひばなの シネマの天地

$ひばなの シネマの天地

$ひばなの シネマの天地

渦巻く闇に 一人抵抗する男の意地とエゴ。

愛する人を失い そして何もかもを背負い歩き続ける男の物語です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ひばなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。