ひばなのシネマの天地

映画 海外ドラマ 音楽 ゲーム 好きな事がいっぱい!!

だから 感じたままに・・・
 


テーマ:
   $ひばなの シネマの天地

   ジャンル : アニメーション
    製作年 : 2009年
    製作国 : アメリカ
    配給 : パラマウント ピクチャーズ ジャパン

    監督 : ボブ・レターマン
        コンラッド・ヴァーノン
    声の出演 : リーズ・ウィザースプーン
        ヒュー・ローリー
        ウィル・アーネット
        セス・ローガン
        キーファー・サザーランド

夫婦はチームと信じて幸せな結婚生活を夢見たものの、あっけなく夢破れるヒロインが見出すのは、熱い心のモンスター仲間たちとのチームプレイの素晴らしさだ。

このドリームワークス・アニメーション初の本格的3D作品は、過去の名作へのオマージュ満載の娯楽大作。

加えて、モンスターやエイリアンらクレイジーで強烈なキャラクターのオンパレードだが、中でも大統領のいかれっぷりは抜きん出ていて爆笑もの。

声優陣にはオスカー女優リース・ウィザースプーン、「24」のキーファー・サザーランドら演技派を配し、メガホンをとったのは『シャーク・テイル』のロブ・レターマンと『シュレック2』のコンラッド・ヴァーノン。


$ひばなの シネマの天地

挙式寸前の花嫁スーザンを、宇宙から飛来した隕石が直撃し、彼女の身体は見る見るうちに15m21cmに巨大化する。

パニックが巻き起こる中、軍隊に捕えられ、モンスター“ジャイノミカ”として秘密基地に監禁されてしまう。

一方、地球侵略を目論むギャラクサーが送り込んだエイリアン・ロポットに苦戦するアメリカ軍に業を煮やしたW.R.モンガー将軍は“モンスターvsエイリアン作戦”を大統領に進言する。


$ひばなの シネマの天地

$ひばなの シネマの天地

今週末ディズニーピクチャーズ作品の「カールじいさんのそら飛ぶ家」が公開ですね。 ちょっと 内容は大人向け? というストーリーにおもうんですが。。。

こちらは 同じCGアニメーションでも大人も子供楽しめる作品です。


$ひばなの シネマの天地

$ひばなの シネマの天地

$ひばなの シネマの天地

結婚式当日に 巨大化してしまい。。。未来の花婿の本心に気づいたスーザンは モンスター”ジャイノミカ”として強くなっていく。。。

新しいモンスターの友だちと共に エイリアンから地球を守る楽しいストーリーです。


$ひばなの シネマの天地

$ひばなの シネマの天地

作品中のところどころに SF大作のワンシーンが散りばめられていて 見つけるたびに 楽しくなってしまいます。

沢山映画を見ている人ほど 楽しめる作品かもしれませんね!!

子供達には キャラクターの動きや言葉で充分楽しむことができそうです~♪


$ひばなの シネマの天地

$ひばなの シネマの天地

3Dで見るときっと もっと臨場感があって面白そうです。

私のお気に入りキャラは ジェルのボブとムシザウルス。

ボブの天然ボケには 大笑いしてしまいました。(汗) それと。。。。ムシザウルスって。。。。モスラ(?!)ですよね~(笑)

もう少しで冬休み。 お子さんと一緒に楽しむ作品としてお勧めです。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ひばなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。