ひばなのシネマの天地

映画 海外ドラマ 音楽 ゲーム 好きな事がいっぱい!!

だから 感じたままに・・・
 


テーマ:
        $ひばなの シネマの天地

        原題 : Dirty MaryーCrazy Larry
        製作年 : 1973年
        製作国 : アメリカ
        配給 : 20世紀フォックス映画配給

        監督 ジョン・ハウ
        製作 ノーマン・T・ハーマン
        原作 リチャード・アネーキス
        脚本 リー・チャップマン
        出演 ピーター・フォンダ
            スーザン・ジョージ
            アダム・ローク
            ヴィック・モロー
            ケネス・トビー

現金強奪に成功した若者3人組と一味を追う警察側のカー・アクションによる追跡劇。

製作はノーマン・T・ハーマン、監督は「ヘルハウス」のジョン・ハフ、脚本はリー・チャップマンとアントニオ・サンティーン、原作はリチャード・アネーキスの「チェイス」。

撮影はマイケル・マーギュリース、音楽はジミー・ハスケル、編集はクリストファー・ホームズが各々担当。

出演はピーター・フォンダ、スーザン・ジョージ、アダム・ローク、ヴィック・モロー、フレッド・ダニエルス、ロディ・マクドウォール、リン・ボーデン、アドリアン・ハーマン、ジャニア・ハインズなど。


        $ひばなの シネマの天地

ストークカー・レーサーのラリー・レイザー(ピーター・フォンダ)は、レース用のカーを手に入れるために、相棒の機械工のディーク・ソアーズ(アダム・ローク)と共謀して、ある町のスーパーマーケットの金を強奪する計画を立てた。

ディークがマーケット支配人スタントン(ロディー・マクドウォール)宅に押し入り、スタントン夫人(リン・ボーデン)と5歳になる娘シンディを人質に、ラリーがスタントンを脅迫する筋書きでまんまと15万ドルを奪い取った。

首尾よく目的を達成したラリーがマーケットから出てくると、前夜一緒に寝た女メリー(スーザン・ジョージ)が彼の車の中で待っていた。。。。。


        $ひばなの シネマの天地

        $ひばなの シネマの天地

「イージーライダー」でお馴染みのピーター・フォンダ主演の作品です。

ちょこっと 「ヘルハウス」のロディ・マクドウォールも出ているんですよ~

この作品 ロードムービーみたいなのかと思ったら。。。。カーアクションでした(笑)

ピーター・フォンダですもね アウトローですよね~


        $ひばなの シネマの天地

        $ひばなの シネマの天地

オープニングに起きる事件は 緊張感があります。

このまま 犯罪ドラマになっていくのかと思ったら。。。。

主人公がカーレースに憧れている設定なので 派手な運転で逃走が始まります。

途中車の整備や修理をするんですが 車好きならきっと大好きなシーンだと思います。

        $ひばなの シネマの天地

夢の為に犯罪に手を染めてしまった彼らの カーチェイスは パトカーと情報合戦の戦いです。

銃撃戦なし 死人なし(多分。。)70年代のファンキーな雰囲気ですね。

逃走する車の中で 3人の人間模様も繰り広げられます。


        $ひばなの シネマの天地

パトカーの追撃にも とんでもない車が出現して えええええ!!!っていう感じもあるんですが またそこも痺れます~(笑)

パトカーを振り切り 彼らは新しい人生を迎えられるのか。。。。それとも~

ラストの展開に びっくりでした。。。。。。

ピーター・フォンダのスレンダーな感じが とっても魅力的な作品です。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ひばなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。