ひばなのシネマの天地

映画 海外ドラマ 音楽 ゲーム 好きな事がいっぱい!!

だから 感じたままに・・・
 


テーマ:
$ひばなの シネマの天地

   ジャンル : スリラー/サスペンス
   製作年 : 2008年
    製作国 : アメリカ
    配給 : トルネード・フィルム
    上映時間 : 95分

    監督 : モーガン・J・フリーマン
    出演 : ミーシャ・バートン
        マット・ロング
        ジェシカ・ストループ
        マイケル・ランデス
        アレン・ウィリアムソン
        ジョシュア・イライジャ・リース

帰郷した元高校フットボールの英雄マイクを諦めきれない、マイクの元カノ・シェルビー。

本作はそんなシェルビーがマイクの現カノジョ・エリザベスを轢いてしまったことから始まる驚愕のスリラーだ。

シェルビーが事故の怪我で動けないエリザベスを自宅に監禁し、狂気の所業を成していく様を描いていく。

愛ゆえに歪み常軌を逸していくシェルビーの姿は、恐ろしさと同時にどこか悲哀も感じさせる。

『キャメロット・ガーデンの少女』のミーシャ・バートンがシェルビーを熱演。

監禁されるマイクの恋人エリザベスにジェシカ・ストループ、2人の間に立つマイクにマット・ロングを配している。

監督は『ハリケーン・クラブ』のモーガン・J・フリーマン。


        $ひばなの シネマの天地

元高校フットボールの伝説的プレーヤーの大学生・マイクはクリスマス休暇に、カノジョのエリザベスと共に故郷に帰省した。

そこで待っていたのはマイクの元カノ・シェルビー。なんとシェルビーは、まだマイクと付き合っているつもりでいたのだ。

そんな彼女をきっぱりと拒絶。悲しみに暮れるシェルビーはその夜、モーテルに向かっていたエリザベスを車で轢いてしまう。

シェルビーはそのままエリザベスを自宅へと運び込み……。


        $ひばなの シネマの天地

        $ひばなの シネマの天地

んん~ 映画をよく見る人なら。。。きっと 頭をよぎる作品がありますよね。。。。

名作「ミザリー」ですよね、、、ヒントになってるのかどうか分かりませんが~


        $ひばなの シネマの天地

        $ひばなの シネマの天地

モテモテの男性が見ると 怖いかなぁ~(笑)

思い込みの激しい女性の恐ろしさが よ~~~~~く分かる作品ですね。

それにしても 監禁された彼女の行方を 心配しながらもほったらかしな彼って。。。

突っ込みどこはあるんですが~(笑)


        $ひばなの シネマの天地

        $ひばなの シネマの天地

        $ひばなの シネマの天地

主演の ミーシャ・バートンが頑張っていますね!

ドラマOCファンにはお馴染みの女優さんですよね。

監督はモーガン・J・フリーマン この監督の作品では「アメリカン・サイコ」が好きです。

        $ひばなの シネマの天地

スリラーとしてもサスペンスとしても ソフトな表現なので 怖いのが苦手な方でも充分楽しめる作品だと思います。

マニアの方には ちょっと物足りないかもしれませんね。。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ひばなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。