ひばなのシネマの天地

映画 海外ドラマ 音楽 ゲーム 好きな事がいっぱい!!

だから 感じたままに・・・
 


テーマ:
        $ひばなの シネマの天地

         ジャンル : ドラマ
         製作年 : 2008年
         製作国 : アメリカ
         配給 : 20世紀フォックス映画

         監督 : デヴィッド・フランケル
         出演 : オーウェン・ウィルソン
              ジェニファー・アニストン
             エリック・デイン
             アラン・アーキン

愛犬を通して結婚や家庭生活をめぐる普遍的なテーマを描き出し、世界中の人々に熱い共感を呼び起こしたジョン・グローガンの大ベストセラーエッセイを完全映画化。

監督は『プラダを着た悪魔』のデヴィッド・フランケル。ラブラドール・レトリバーのマーリーとかけがえのない人生を共にする夫妻を、

『ズーランダー』『シャンハイ・ナイト』のオーウェン・ウィルソンと、TVシリーズ「フレンズ」や『グッド・ガール』のジェニファー・アニストンが演じている。(作品資料より)


        $ひばなの シネマの天地

新聞のコラムニストをしている新婚夫婦のジョンとジェニーは、子どもを持つ自信をつけるため、犬を飼うことを決意。

そして、やって来たのがマーリーだ。ところが彼は、手に負えないほどにやんちゃなだった!

ほかの犬や飼い主に飛びかかり、顔中をヨダレまみれにする。雷にパニクる。

家具を噛みちぎり、何でもかんでも食べたがる。おかげでジョンは、マーリーのうんちにまみれるハメに…。

訓練学校でもサジを投げられ、お払い箱にされる始末。

やがて子供たちに恵まれた家族は、そんなマーリーに手を焼きながらも、人生の喜びを味わい、そしてかけがえのない日々を過ごしていく…。


        $ひばなの シネマの天地

ず~っとみたかった作品なのに。。。。絶対に泣く!と思って スルーしていたんです。。。。

動物もの。。。それも わんこの映画はそれだけでOKな私です。。。。。(笑)


        $ひばなの シネマの天地

ジョンとジェニーの下へやってきた ラブラドールのマーリー。 

マーリーが主役の映画。。。。かと思いきや~

マーリーがいる家族の物語。。。。。

「HACHI」の様に わんこの物語ではありません。

わんこを飼っている どの家庭にも当てはまる。。。そんなストーリーです。


        $ひばなの シネマの天地

結婚をして2人の生活だった夫婦に わんこが加わり そして子供ができ。。。。

家族が増え 気ままに過ごしていた 独身時代が懐かしく思えてしまう。。。。

何が幸せなのか。。。。忙しく過ごしているうちに いつしか見失ってしまう~

その一つ一つを見ていた マーリー。


        $ひばなの シネマの天地

家族一人一人の かけがえのない存在として 家族を繋いでいる マーリーですが。。。。

到底 お利口さんには見えない~(笑)

そんなマーリーのおかげで 様々な出来事も楽しく描かれています。


        $ひばなの シネマの天地

        $ひばなの シネマの天地

うちのわんこも 相当なおバカですが。。。

家族にとっては 最高のわんこです。 そんな想いがそっくり映像になっている作品です。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

ひばなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。