ひばなのシネマの天地

映画 海外ドラマ 音楽 ゲーム 好きな事がいっぱい!!

だから 感じたままに・・・
 


テーマ:
        $ひばなの シネマの天地

        カテゴリ ホラー
        製作年 2009年
        製作国 アメリカ
        原題 FRIDAY THE 13TH
        時間 97分
        公開日 2009-02-13~
        監督 マーカス・ニスペル

        出演 ジャレッド・パダレッキ
            ダニエル・パナベイカー
            アマンダ・リゲッティ
            トラヴィス・ヴァン・ウィンクル
            デレク・ミアーズ

ホラー・サスペンスの名作『13日の金曜日』を、『悪魔のいけにえ』のリメイク『テキサス・チェーンソー』を監督したマーカス・ニスペルがリメイク。

一作目にはほとんど登場しておらず、ホッケーマスクをかぶるのも三作目からという殺人鬼ジェイソンをフューチャーした本作。

オリジナルから大幅に変更された内容は気になるところだ。

主演は、大人気TVドラマ「スーパー・ナチュラル」でサムを演じ、人気沸騰のジャレッド・パダレッキ。(作品資料より)


        $ひばなの シネマの天地

行方不明になった妹を探すため、クレイは古い小屋の佇む薄気味悪い伝説の森、クリスタル・レイクへ向かう。

警察と地元民の警告に耳をかさず、クレイはわずかな手がかりをもとに、スリルある週末を過ごすためにやってきた大学生のグループの女性と一緒に捜索を開始するが、アメリカ史上最も恐れられている者が潜む領域に足を踏み込んでしまう。

それは、剃刀のように鋭いナタを持ち、クリスタル・レイクに出没する有名な殺人鬼ジェイソン・ボーヒーズだった…!


        $ひばなの シネマの天地

まだUPしていないのに気づいたので。。。。

これをUPするなら 今年は今日しかないですね~(笑)

話題になった 「13日の金曜日」リメイク版です。 2作目をリメイクっていうことになるのかな?

シリーズ全体の流れとしては そういうことになるんでしょうね。 作品ごとのストーリーはこういう作品については あまり重視していません・・・


        $ひばなの シネマの天地

        $ひばなの シネマの天地

ああ~ ジェイソンだぁ~!!って言う感じですね。

色々な評価があるようですが。。。私はこのジェイソン好きです。

オリジナルのようなコミカルな動きがなくなってるような感じもしますが。。。映像の作り方がかっこいいですね。


        $ひばなの シネマの天地

笑えるシーンも数箇所あって 楽しめますね。

リメイクとしてではなく マーカス・ニスペル監督が作ったら こうなりました!っていう作品だと思いました。

現代風に蘇らせたジェイソンもいけてると思います。


        $ひばなの シネマの天地

さて、、、ラストを見て どう解釈したらいいのでしょうね~(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ひばなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。