ひばなのシネマの天地

映画 海外ドラマ 音楽 ゲーム 好きな事がいっぱい!!

だから 感じたままに・・・
 


テーマ:
        $ひばなの シネマの天地

        原題 : My Bloody Valentine
         製作年 : 1981年
         製作国 : カナダ
         配給 : パラマウント=CII

        監督 ジョージ・ミハルカ
        製作 ジョン・ダニング
            アンドレ・リンク
            スティーブン・ミラー
        脚本 ジョン・ビアード

        出演 ポール・ケルマン
            ロリ・ハリヤー
            ニール・アフレック
            キース・ナイト
            アレフ・ハンフリーズ


米国、東岸に面した小さな鉱山町ハニガー。

この静かで平和な町に、実は、20年前、恐しい事件がおきていた。

2月14日バレンタイン・デーで町の人々がパーティを開き祝っている頃、二人の鉱夫が仕事を早くきり上げてパーティに加わろうと鉱山から去っていったが、不注意にも鉱内のメタン・ガス量を調査するのを忘れ、それが原因でガス爆発が勃発。

中にいた鉱夫が生き埋めになった。


        $ひばなの シネマの天地

        $ひばなの シネマの天地

最近3Dリメイクされたばかりですが。。。。敢えて オリジナルです。

この作品を語ろうとすると 「13日の金曜日」を思い出してしまいます。 この作品もリメイクされたばかりですね。 (*今週末記事をUPする予定です。)

1980年代初頭に公開されたこの2作品は 「ハロウィン」に続く スプラッター作品として人気を呼びました。

        $ひばなの シネマの天地

        $ひばなの シネマの天地

3Dリメイクもいいんですが。。。。オリジナルの妙なワクワク感ははずせませんね。

次の展開が読めてしまうストーリー展開を 突込みを入れつつ見るのも楽しいですね!!

ホラーのもうひとつの醍醐味です(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ひばなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。