ひばなのシネマの天地

映画 海外ドラマ 音楽 ゲーム 好きな事がいっぱい!!

だから 感じたままに・・・
 


テーマ:
        $ひばなの シネマの天地

         ジャンル : スリラー/サスペンス
         製作年 : 2009年
         製作国 : 日本
         配給 : 東宝

         監督 : 中村義洋
         原作 : 海堂尊
         出演 : 竹内結子 阿部寛
             堺雅人  羽田美智子
             山本太郎  高嶋政伸
             貫地谷しほり 尾美としのり
             中林大樹   林泰文
             佐野史郎  玉山鉄二
             野際陽子  平泉成
             國村隼



        $ひばなの シネマの天地

『チーム・バチスタの栄光』に続く、海堂尊原作の“田口・白鳥シリーズ”映画化第2弾。

“ジェネラル・ルージュ”(血まみれ将軍)と呼ばれる救命救急センター長・速水にかけられた殺人と収賄の疑惑を、田口と白鳥の凸凹コンビが探っていく。

その中で描き出されるのは、社会問題としてもしばしば取り上げられる救命救急の厳しい現状だ。

だからといってお堅い映画ではなく、竹内結子の演じる田口と阿部寛の演じる白鳥のやりとりなど、コミカルな演出もふんだんに盛り込まれ、物語のテンポも抜群。

そして後半には畳み掛けるようなシビれる展開が待っている。

エンターテイメントとして楽しめ、かつ心にメッセージを強く残す傑作医療ミステリーだ。

        $ひばなの シネマの天地

        $ひばなの シネマの天地

前回映画化された 「チームバチスタの栄光」のときは。。。原作から かけ離れすぎてて その上のんびりまったりで~

原作ファンとしては 劇場へ行って悲しくなってしまいました。。。。。

今回も そんな思いはしたくないと DVD発売まで待っての鑑賞です。


        $ひばなの シネマの天地

        $ひばなの シネマの天地

原作は熟読しているので 話の流れは映画用にはしょられていても 全く困らないんですが。。。。

やっぱり 田口先生が女性であることに物凄く違和感を覚えます。

それと このストーリーの原作に出てくる 今回はキーパーソンの一人である「氷姫」は今回も登場していないことに 残念な思いでいっぱいです。

プロローグから中盤までは 「バチスタ~」同様 まったりモードなので寝落ちしてしまいました(汗)

気を取り直し もう一度再鑑賞。。。。。


        $ひばなの シネマの天地

        $ひばなの シネマの天地

あら??~~

中盤以降は スピードも増してきていい感じに流れ出しました~!!

この作品は こうでなくっちゃ! なんだかちょっと楽しくなってきます。

ラスト前からは 怒涛の展開なので 身を乗り出してみてしまいました。。。。。

前作より 格段によくなっていますね。 「バチスタ~」のメンバーもちらほら見えて続編的な要素もちゃんと盛り込まれています。

。。。。原作に近づいてる~かな・・

空をヘリが飛んでるのを見て 泣いたのははじめてかも。。。(笑)

思ったより出来がよくて まぁまぁ 満足の作品でした。。。。。氷姫。。。(泣)

ダウン  ダウン  ダウン原作もどおぞ!


ジェネラル・ルージュの凱旋/海堂 尊

¥1,680
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ひばなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。