ひばなのシネマの天地

映画 海外ドラマ 音楽 ゲーム 好きな事がいっぱい!!

だから 感じたままに・・・
 


テーマ:
        $ひばなの シネマの天地

        タイトル: 呪怨 ザ・グラッジ3
         製作: 2009年 米
         監督: トビー・ウィルキンス
         出演: マシュー・ナイト
             ショーニー・スミス
             マイク・ストラウブ
             アイコ・ホリウチ
             シンバ・ツチヤ
             池端えみ
         発売日: 2009年9月2日 発売
         発売元: ジェネオン・ユニバーサル
               ・エンターテイメン
         収録時間: 90


徹底した恐怖描写で話題を集めた、伝説のホラー作品「呪怨」。

本作は『呪怨』シリーズ誕生10周年を記念して贈る、ハリウッド版シリーズの第3弾。清水崇がエグゼクティブ・プロデューサーに、一瀬隆重がプロデューサーに名を連ねた正統続編で、オリジナル・スタッフが集結し、今度はシカゴの街を恐怖に陥れていく。

また、伽椰子の妹が本作で初めて登場し、姉妹の生い立ちに隠された、恐るべき呪いの秘密も明らかになっていく。

ナオコ役を加山雄三の娘・池端えみが演じたことでも話題になった。


        $ひばなの シネマの天地

        $ひばなの シネマの天地

シカゴの一家惨殺事件で、唯一の生き残りだった少年・ジェイクが、精神病院で謎の惨死を遂げた。

一方、東京では、OLのナオコが『姉・伽椰子が夫に殺される』という悪夢にうなされていた。やがてシカゴの事件を知ったナオコは、姉の怨念が関わっていることを確信し、アメリカへ向かう。

ナオコは一家惨殺事件の現場となったアパートを訪れ、重病を患う幼い少女が、存在しないはずの少年の姿を目撃していたことを知り…。


        $ひばなの シネマの天地

        $ひばなの シネマの天地

日本ではお馴染みのこのシリーズ もう10年を迎えたんですね。。。。

1作目「呪怨」は嵌ってしまって 原作の本まで読んでしまいました(汗)

わけの分からない白い少年を見ると 思わず「としお君?」と思ってしまうほど 子供の幽霊=としお君というのが定着してしまいました。


        $ひばなの シネマの天地

        $ひばなの シネマの天地

ホラー作品の内容にいついては 絶対に触れたくないので どこがどう。。。ということは控えたいんですが・・・・

ホラー好きな方を きっちり楽しませてくれる内容です。

画像で想像できてしまうと思いますが・・・・ホラーになれていない方には いきなり見るのはお勧めできません。


        $ひばなの シネマの天地

前作から一気に見るのも おつな試みかもしれませんね~!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ひばなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。