ひばなのシネマの天地

映画 海外ドラマ 音楽 ゲーム 好きな事がいっぱい!!

だから 感じたままに・・・
 


テーマ:
        $ひばなの シネマの天地

         ジャンル アクション
        製作年 2008年
         製作国 アメリカ
         配給 ワーナー・ブラザース映画
         上映時間 108分

         監督・脚本 フランク・ミラー
         出演 ガブリエル・マクト
             サミュエル・L・ジャクソン
            エヴァ・メンデス
             スカーレット・ヨハンソン
            サラ・ポールソン
            ダン・ローリア



        $ひばなの シネマの天地

セントラル・シティを悪から守る仮面の男、スピリット。

その正体は死んだはずの元刑事デニー・コルトだ。

彼は一度死んだもののなぜか墓場から甦り、死なない肉体を武器に戦い続けている。

ある日連絡を受けたスピリットは闇取引の現場へと向かうと、そこには凶悪犯罪者オクトパスの姿が。また同じ現場からは宝石泥棒サンド・サレフも脱出を図っていた。

スピリットはサンドが自分の初恋の相手であることを知り、彼女を探すが……。



$ひばなの シネマの天地 $ひばなの シネマの天地

アメリカン・コミックの鬼才フランク・ミラーが、ウィル・アイズナーの原作を元に作り上げたダークヒーロー・アクション。

不死の肉体を持つ男・スピリットが自らの存在に悩みながらも悪と戦い街を守る姿を描いていく。

映像表現は非常にオリジナリティにあふれたものに。白と黒をベースに1ヵ所だけ原色を配する独特のパートカラー表現により、ハードボイルド感やキャラクターの感情などを表現。

その他キレのある演出で観る者を驚かせる。端正な顔にマスクをつけた主演のガブリエル・マクトは、製作陣をして「スピリットそのもの」と言わしめた演技を披露。彼の敵役オクトパスを演じたサミュエル・L・ジャクソンは怪演で凶悪犯を表現した。


$ひばなの シネマの天地
$ひばなの シネマの天地

またまたアメコミからのヒーローの登場ですね。

今回のヒーローは。。。。ダークでちょっとどじなところもある スピリットです。

不死身の体を持つスピリットには まだ自分でも理解し切れていない謎が隠されています。

その謎を解くため 宿敵オクトパスとの戦いが繰りひりげられます。



     $ひばなの シネマの天地

     $ひばなの シネマの天地

この作品は 他のアメコミからの実写化とは 一味違って  
アメコミのニュアンスをそのまま残した映像で表現されています。

疎の為か 作品に対しての評価が はっきり分かれてしまっていると思います。

私は。。。アメコミ大好きなので この作品もシュールで好きですね。

「ウォッチメン」も大好きでお勧めしちゃうぐらいですからね。。。。



$ひばなの シネマの天地
    
               $ひばなの シネマの天地

$ひばなの シネマの天地

そして。。。アメコミで忘れてはいけないのは~

ナイスボディのヒロイン達ですね!!

今回もエヴァ・メンデス  スカーレット・ヨハンソン サラ・ポールソン と素敵な女優さんが名前を連ねています。

特にスカーレット・ヨハンソンのコスチューム姿は 最高にかっこいいですね!!


   

ストーリーは単純ですが 映像で楽しんでほしい作品です。


                 ペタしてねぺタしてね!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ひばなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。