ひばなのシネマの天地

映画 海外ドラマ 音楽 ゲーム 好きな事がいっぱい!!

だから 感じたままに・・・
 


テーマ:



            ひばなの シネマの天地
 

                ジャンル クレイアニメ

             制作年  2009年

             制作国  イギリス

             配給    ジブリの森美術館

             監督   ニック・バーク




奇想天外な発明でいつも大騒動を巻き起こしてしまうウォレスと、そんな主人を守るためいつも大活躍の愛犬グルミット。


パン屋“トップ・バン”を始めたこの名コンビが、ふっくら焼けた美味しそうなパンを配達してまわる。


でもよく見ると、働いているのは、やっぱりグルミットばかり?!


ウォレスは、街で出会ったかつてのCM女優パイエラ・ベークウェルに恋をして、仕事に熱が入らない様子。


おまけに、街で起こっている“パン屋さん連続殺人事件”の犯人にウォレスが狙われていることを知ったグルミットは、あの手この手で主人を救おうとする。


それでも能天気なウォレスはまったく気づいてくれず…。





  ひばなの シネマの天地

               ひばなの シネマの天地


これはもう 誰でも知っているクレイアニメの 最新作を鑑賞してきました。 


今回は この作品のほか3本の上映で 吹き替えが変わって ちょっと雰囲気が変わったウォレスです。



        ひばなの シネマの天地

相変わらず よく働きよく気の利くグルミット。


今回は ひょんなことから気づいてしまった 殺人犯から ウォレスを守らなきゃ!!


サスペンス・ホラータッチで ドキドキさせてくれます。



  ひばなの シネマの天地
 
             ひばなの シネマの天地


能天気なウォレス・・・・ 大丈夫かな~


パイエラ・ベークウェルとのシーンでは 「ゴースト NYの幻」のあのシーンが!!


とっても楽しくて ワクワクして 本当に面白い!!



       ひばなの シネマの天地


子供たちも大好きな この作品は大人も思いっきり笑える 素敵なアニメです。


同時上映に 旧作「チーズ・ホリデー(1989年作)」「ペンギンに気をつけろ!(1993年作)」「ウォレスとグルミット 危機一髪!(1996年作)」があります。


そういえば・・・ ひつじのショーンの名付け親って ウォレスだったんですよね・・・


そんな事も懐かしい 3作もとっても楽しめます。 




              ペタしてね


 

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

ひばなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。