ひばなのシネマの天地

映画 海外ドラマ 音楽 ゲーム 好きな事がいっぱい!!

だから 感じたままに・・・
 


テーマ:


           ひばなの シネマの天地

       原題:Harry Potter and the Half-Blood Prince
       監督:デビッド・イェーツ
       製作:
デビッド・ハイマン デビッド・バロン
       製作総指揮:ライオネル・ウィグラム
       原作:J・K・ローリング

       脚本:スティーブ・クローブズ
       撮影:ブリュノ・デルボネル
       美術:スチュアート・クレイグ
       編集:マーク・デイ
       音楽:ニコラス・フーパー
       製作国:2009年アメリカ映画
       上映時間:2時間34分
       
配給:ワーナー・ブラザース映画

       

       出演

       ダニエル・ラドクリフ ルパード・グリント      

       エマ・トンプソン 事務・ブロードベント

       ヘレナ・ボナム・カーター ロビー・コルトレーン

       マイケル・ガンボン アラン・リックマン

       マギー・スミス トム・フェルトン

       イバナ・リンチ ボニ―・ライト ジェシー・ケイブ

       ヒーロー・ファインズ・ティフィン フランク・ディレイン

       ウォーウヒック・デイビス ティモシー・スポール他



        ひばなの シネマの天地

見に行ってきました。 待ちに待ったシリーズ6作目です。


今回は 今までとは違って 思春期を迎えた ハリー・ロン・ハーマイオニー・・そしてジニーが みられます。


原作はベストセラーになっている 同名の小説です。



      ひばなの シネマの天地

ホグワーツ校長 A・ダンブルドアの導きで 重要な仕事を任される ハリーですが 今回は 最終章へ続く 序章なので一つ一つが 大切なシーンです。


今まで 随分原作をショートカットして 描かれてきましたが・・・


大切なストーリーなので 展開は早いですが 本を読みながら思い浮かべたシーンが そのまま描かれているようで うれしかったです。



      ひばなの シネマの天地

       ひばなの シネマの天地

ルナの 摩訶不思議ぶりや ハリーたちの会話も コミカルだったりシニカルだったり・・ なぞ解きが楽しいです。 


一体 謎のプリンスとは 誰の事なのか・・・ その件が 重要なんですが 本を読んでいない方には 解説がちょっと必要かな・・? と思いましたが・・・


その頃は 他の事に気を取られていて 実際にはあまり気になりません。



       ひばなの シネマの天地

       ひばなの シネマの天地

マルフォイが命じられた 重要な使命をめぐり 様々な動きがあり わくわくしました。


ベラトリクスが登場するシーンは 前作「不死鳥の騎士団」のラストを思い出させ シリウスの死が 蘇ります。



       ひばなの シネマの天地

原作を 何度も読んでいても 今作のラストシーンは 耐えられない悲しみが待っています。 


成長した彼らの 最終章が待ち遠しいですね。


       

        過去記事へ
       ダウン   ダウン   ダウン


         ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

ひばなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。