ひばなのシネマの天地

映画 海外ドラマ 音楽 ゲーム 好きな事がいっぱい!!

だから 感じたままに・・・
 


テーマ:


           ひばなの シネマの天地

     

監督 ジャン=ピエール・ジュネ
マルク・キャロ
製作 クローディー・オサール
脚本 ジャン=ピエール・ジュネ
マルク・キャロ
ジル・アドリアン
音楽 カルロス・ダレッシオ
撮影 ダリウス・コンジ
編集 ハーヴ・シュナイド

公開 1991年4月17日
1991年12月
上映時間 99分
製作国

フランス



舞台は核戦争15年後の荒廃したパリに一軒だけ建つ精肉屋=デリカテッセン。


その精肉屋の上にあるアパートに元ピエロの青年、ルイゾンが移り住んでくる。


そこには不気味な店主とクセのある住人達が住んでいた。草木も生えず動物の死に絶えたパリで売られている肉とは…?



      ひばなの シネマの天地
ちょっと古い作品ですが・・ プレミアムベストが 2009年7月8日に発売されます。 懐かしさもあって もう一度鑑賞して見ました。


やっぱり この作品好きです。 ホラーと思っていたんですが 分類はファンタジーなんですね。 フランスのブラックジョークが いい感じに盛り込まれて シュールな出来ですね。


      ひばなの シネマの天地


庖丁を研ぐ肉屋の店主 編み物をし続ける老婆 牛の声を作る男 自殺を繰り返す女 そして・・・・


新入りの道化師。


何もかも全部 シュールです。 目を覆うようなシーンはないのに 色んな事を想像出来てしまうんですよね・・・ 


そこが たまらなく好きです。


R指定されているので 苦手な方はお気を付け下さい。 お勧めです。

デリカテッセン (プレミアム・ベスト)
¥1,620


      ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ひばなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。