ひばなのシネマの天地

映画 海外ドラマ 音楽 ゲーム 好きな事がいっぱい!!

だから 感じたままに・・・
 


テーマ:


   ひばなの シネマの天地


運命的な出会いを機に結婚したエミルとヘディも、今では81歳と70歳。


互いに恋に落ちていた頃のことなどすっかり忘れていた。


年金だけでは暮らしていけず、借金取りに追われる毎日の中、ついに二人の出会いのきっかけだったダイヤのイヤリングまで借金のカタに取られてしまう。


高齢者に冷たい世の中に怒りを覚えた夫のエミルは、イヤリングを奪い返すために持病のぎっくり腰を押して20年ぶりに愛車のチャイカを飛ばし、郵便局を紳士的に強盗!それを皮切りに次々と紳士的強盗を重ねていく。



ひばなの シネマの天地


一度は警察に協力した妻のヘディも、奮闘する夫の姿にかつての愛しい気持ちを思い出し、手を取り合って逃げる決心をする。



ひばなの シネマの天地


二人の逃避行は、やがて民衆を巻き込んで思いもかけない展開に…。



ひばなの シネマの天地


おじいちゃん強盗が痛快です。 そして・・あくまでも紳士的で 言葉遣いにだってちゃんと気を使います。


強盗が終わると おばあちゃんと反省会です(笑)


とってもお茶目で 憎めない連続強盗犯。



ひばなの シネマの天地


日本だけではなく ヨーロッパでも問題になっている 高齢者に冷たい世の中を ユーモアを交えて描いています。


目に見える損失が 目に見えない大切なものを守る・・・

2人が選んだ 50年越しの想いは 愛と自由への逃避行!!


お互いを思いやる2人が とてもキュートです。こんな夫婦がきっと理想なんでしょうね。 


そして ラストに起こる ベタといえばベタ・・ な展開は 2人の人生に乾杯したくなります。


        ペタしてね



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ひばなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。