ひばなのシネマの天地

映画 海外ドラマ 音楽 ゲーム 好きな事がいっぱい!!

だから 感じたままに・・・
 


テーマ:
女はみんな生きている
¥4,441

エレーヌはごく平凡な主婦。


大学生の息子ファブリスは恋人と同棲しているため、現在は夫ポールと2人暮らし。


その夫はエレーヌを、いまや“家政婦”ぐらいにしか見ていない。


ある夜、車に乗っていたポールとエレーヌのもとに血まみれの女が助けを求めてやって来る。


その背後からは数人の男が迫っていた。


しかし、面倒に巻き込まれたくないポールはドアをロックし、殴られる女を無視して走り去る。


翌日、女のことが心配になったエレーヌは、彼女が収容された病院を探し出すと、家事を放り出して、重傷を負った彼女をつきっきりで看病するのだったが…。



ひばなの シネマの天地


爽快です! 主演のカトリーヌ・ロフが もの凄くいいです。


夫・息子・仕事・主婦・・・・ 色んなものを背負って忙しく生きる女性が 事件をきっかけに どんどん変わっていく。


オープニングから 生活の忙しい感じがうかがわれ 時間に追われて生きている事が良く分かります。


そして この中に出てくる"男"最低です!!


自分本位に生きている 男たち 妻を家政婦のように扱う夫・母を疎ましく思う息子・女を商品のように扱う男。


こんな男たち お仕置きされて当然!


娼婦を執拗に追う男を 木材で殴るシーンは 大笑いです~パンチ!


女は怖いって この映画を見ると男の人は思うかもしれないけれど。。。。


これを見て 笑っていられる男の人って 度量の大きい人なんだと思います。 女の人の為に作られたような作品ですが 是非 男の人にも見て欲しいフレンチ・コメディです。


      ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

ひばなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。