ひばなのシネマの天地

映画 海外ドラマ 音楽 ゲーム 好きな事がいっぱい!!

だから 感じたままに・・・
 


テーマ:

この作品は・・・ どう紹介すればいいのか。。。。。。。


相当悩みました(笑) 非常に大人向けですひばな01



ひばなの シネマの天地

この作品も ヤン・シュワンクマイエル監督です。


3作シリーズで 見てしまいました。 


鶏の格好をして 奇妙なダンスを踊るシーンは 私の小さな脳の記憶に なんとなく残っていましたが まさかこんなストーリーだったとは・・・ 全く想像してませんでした。


6人のオタクと呼んでいいのか・・・ fetishismですね・・・



ひばなの シネマの天地

6人6様の fetishismがあり 音楽や様々な効果音だけの 特殊な表現をしています。



ひばなの シネマの天地


バラバラに見える登場人物が ストーリーが進むにつれ 交わり関わっていきます。


ある日曜日 クライマックスが訪れ・・・


人形アニメと実写を使い コミカルで文学的グロテスクな世界を 映し出しています。


こういう表現は 芸術家としてのヤン・シュワンクマイエルが得意とするやり方ですね。


セリフがなくても十分に ストーリーは読めるし その都度かかる音楽が彼らの心情を物語ってくれます。


好きな人はきっと楽しめると思うんですが・・・ 芸術作品として捉えるといいのかもしれません。。。。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ひばなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。