ひばなのシネマの天地

映画 海外ドラマ 音楽 ゲーム 好きな事がいっぱい!!

だから 感じたままに・・・
 


テーマ:
今頃こんなレヴューも どうかと思ったんですが・・・

TVでやっていて つい観てしまったので~
エイリアン ディレクターズ・カット (2枚組 プレミアム) [DVD]
¥1,794
Amazon.co.jp


2087年。


資源を積んで地球に帰還するノストロモ号は、とある惑星で正体不明の地球外生命体に遭遇。乗組員の体内に寄生したエイリアンはその腹を食い破って逃走。


船内で次々とエイリアンの餌食になっていく仲間たち。


最後に残された女性乗組員のリプリーは正体不明の生命体を相手に一人闘うことに…。



ひばなの シネマの天地

これが出てきた時は 衝撃を受けました。


こんな映画 今までになかったので 大騒ぎしたのを覚えています。


残念なことに 映画館ではなくビデオテープでの レンタル鑑賞でした。


スクリーンで見たら きっともっとすごい 衝撃だったと思います。



ひばなの シネマの天地

シガニー・ウィーバー演じる リプリーに憧れた時期でした。


強くてたくましい女性ですね。



ひばなの シネマの天地

彼が ロボットだったなんて 船の乗組員と一緒に 驚きました。


このロボットが また良くできていて・・・ 


夢に出てきそうな勢いで 怖かった~~


そんな事を思いつつ 観ていたら この後「遊星からの物体X 」に


もう一度 衝撃を受けた事を 思い出しました。


懐かしい作品を もう一度時間をおいて 鑑賞すると 少し客観的にみられる事を 学習しました。


それでも まだ 映画の中にとっぷり 浸かっちゃってますが・・・


私のスタイルという事で お許しください。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

ひばなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。