ひばなのシネマの天地

映画 海外ドラマ 音楽 ゲーム 好きな事がいっぱい!!

だから 感じたままに・・・
 


テーマ:
ウィッカーマン [DVD]
¥1,960
Amazon.co.jp


ある日、警官エドワード・メイラスのもとに、8年前に突然失踪した婚約者ウィローから手紙が届く。


メイラスとの間に生まれた娘が行方不明なので助けてほしいという内容だった。単身、ウィローの故郷の島サマーズアイルを訪れたメイラスは、娘が島に暮らしていた形跡を見つけ出す。


しかし、島民たちは娘の存在を否定し、真実を語ろうとしない。


外界から閉ざされた孤島で難航する捜査、秘密めいた島民たち。やがてメイラスが辿りついた、島にまつわる衝撃の事実とは!?




   ひばなの シネマの天地

ニコラス・ケイジだし 設定も面白そうだし・・・・


安易な解釈で なんとなく見てみました。 ・・・・良く分からなかった 正直に言って。


伝説のウィッカーマン その謎を解いていくエドワード。 セリフの言い回しとか 頑張って謎めいた感じを出そうとしてるみたいで 聞き苦しい。


ストーリーは 良く考えると怖い話だけど ホラーと云われてもピンとこない感じで 中途半端だな~



     ひばなの シネマの天地
  

この作品は リメイクされたものなんですが 映像を見る限り旧作の方が 怖そうなイメージがあります。 


CGを使って 幻想的な表現をふんだんに使った割に 何も感じない・・

逆に疑問さえ浮かんでしまいます。


ラストは・・・そういう事なんだ という納得。 もう少し捻って欲しかったかな・・・ 半年後とかじゃなく。


     ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ひばなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。