ひばなのシネマの天地

映画 海外ドラマ 音楽 ゲーム 好きな事がいっぱい!!

だから 感じたままに・・・
 


テーマ:
ジェイン・オースティン・コレクション マンスフィールド・パーク [DVD]/ジョン・キーン
¥2,970
Amazon.co.jp
ジェイン・オースティンの人気小説をジェマ・レッドグレーヴ主演でTVドラマ化。

10歳の時に兄と引き離され、伯母夫妻が住む街へとやって来たファニー。成長した彼女は都会の男からプロポーズされるが、それをきっかけに自分の愛する人の存在に気付く。



マンスフィールド・パーク
¥7,371


貧しい家に生まれ、軽蔑されながらも逞しく生き、身分違いの愛を貫き通す姿を描いたシンデレラ物語。



オースティンの作品は 本でも映像でも良く好んで見ます。


イギリスの貴族社会を描いたものが多いんですが 大胆な会話の割に自由な恋愛が出来ず 気持ちを抑えた・・探り合いのような・・・


そんな恋愛の描き方が好きです。


その中でも一番好きなのは「高慢と偏見」。 そして この作品は同じ原作のものを2作紹介してみました。


ドラマの方は原作から少し離れた部分もありますが きれいにまとまっていると思います。 


作品に忠実に描かれた映画は 主人公ファニーの思慮深い 人を見抜く様子がよく演じられていて 彼女のたくましさが元気をくれます。


オースティンの作品のファンだった 夏目漱石も 『坊っちゃん』の人物描写のお手本に使ったそうです。 


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

ひばなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。