ひばなのシネマの天地

映画 海外ドラマ 音楽 ゲーム 好きな事がいっぱい!!

だから 感じたままに・・・
 


テーマ:
Mr.ブルックス ~完璧なる殺人鬼~ (特別編) [DVD]
¥3,416
Amazon.co.jp


オレゴン州ポートランドで、頭部に銃弾を浴びた若いカップルの全裸死体が発見された。現場に残されていたのは、被害者の血で捺された指紋。この2年間沈黙を保っていた“指紋の殺人鬼”が再び動き出した……。

指紋の殺人鬼の正体は地元のセレブリティとして名高い大物実業家アール・ブルックス(ケビン・コスナー)だった。家族思いの実業家にして、残忍な連続殺人鬼。


それまで完璧にコントロールされていたブルックスの二重生活が思わぬミスにより綻び始める。カップル殺害の一部始終を、向かいのアパートに住むスミス(デイン・クック)に撮影されていたのだ。


さらに“指紋の殺人鬼”逮捕に執念を燃やす女性刑事アトウッド(デミ・ムーア)も、着実にブルックスに迫ってきていた。もはや後戻りできないブルックスは、最後の完全犯罪を実行する決意を固めるのだが……。


これは!!!! おもしろいっ!!


何気に借りてきて 何の予備知識もなく見たんですが ケビン・コスナーが演じる ブルックスのファンになりました。


離れの工房に作られら 彼の完璧な小道具。 殺人を犯してから証拠となるものを全て廃棄する手順・・・ ここまで完璧な殺人鬼は稀でしょう。


そして頭もいい!! 完全犯罪を計画するんだからあたりまえなんですが・・・ 12歳の時本の中で見つけた相棒が 彼の犯罪の助言者となり 彼の行動を制御していく・・・


この相棒 ウイリアム・ハート演じるマーシャルが この作品をサイコ・スリラーに導いています。 彼の存在については何も語られませんが ブルックスの良き助言者という設定の謎の人物です。


この作品に関しては 特典映像もじっくり鑑賞することをお勧めします。

本編でカットされてしまった部分に ストーリーを繋ぐカットが何コマかあります。 カットしなくてもよかったと思うんですが・・・ 


特典映像を見れば ラストシーンの解が何となく導けると思います。劇場でこの件を知らずに見ると 最悪のラストと評されてしまうんでしょうね。 


とにかく 私の好きなタイプの犯罪者 Mr Brooks 誕生です。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ひばなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。