ひばなのシネマの天地

映画 海外ドラマ 音楽 ゲーム 好きな事がいっぱい!!

だから 感じたままに・・・
 


テーマ:

鏡の奥に潜むものから、逃れることはできるのか?! キーファー・サザーランド主演のサスペンスホラー

同僚を射殺して以来酒に溺れ、家族とも別居していた元刑事のベン。彼は人生たて直しの第一歩として夜警の仕事に就いた。巡回するのは火災で廃墟となったデパートだ。異様な雰囲気を持つその内部には、傷ひとつない巨大な鏡があった。引き寄せられるようにベンがそれに近づいた時、突然全身を激痛に襲われる。痛みの中で鏡を見ると、そこには焼けただれた女性の姿があった。この夜以降、ベンの周囲で奇怪な出来事が続発し……。 


韓国映画『Mirror 鏡の中』をベースに作られたサスペンスホラー。廃墟に眠る巨大な鏡によって自らと家族の命の危機を迎えた男が、鏡の謎を解くべく奮闘する姿を緊迫感たっぷりに描く。鏡はもちろん、水や窓ガラス、金属のドアノブなど、日常にあるあらゆる反射物を鏡に見立てて作り出される映像は斬新。それと共に怪異の謎を解き進めていくストーリーが観る者をスクリーンへと引き込んでいく。主演は「24 -TWENTY FOUR-」のジャック・バウアーでおなじみのキーファー・サザーランド。鏡の恐怖に怯え、怒り、立ち向かう男を、人間味たっぷりに演じている。鑑賞後、鏡を見るのがちょっと怖くなってしまう作品だ。



ひばなのブログ


賛否両論があるとは思いますが・・・  私的には 結構楽しめました。


キーファ・サザーランドはやっぱり ジャック・バウアーから脱皮できていなくって ジャックがこの作品に出ているみたいな感じでした。


最近のハリウッドは アジア映画のリメイクが目立ちます。


オリジナルでものすごく怖い作品 見てみたいと 強く思ってしまいます。


この作品に関しては 先日紹介した『シャッター』より ぜんぜん面白いと思います。


まぁ~ 肩の力抜いて 鏡の世界を堪能してくださいべーっだ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ひばなさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。