川崎市宮前区 絵画教室・造形教室☆☆☆☆☆☆アートスタジオみやまえ

■3歳から小学校6年生までのこどものアトリエ・中学生からのアトリエ(デッサン・水彩・日本画・アクリル画)■■各種イベントなどの絵画・工作教室も承っています。

音譜ブログへの訪問ありがとうございます笑顔


宮前区にある絵画・造形教室 アートスタジオみやまえです


「つくる」 「あそぶ」 楽しさ 発見!


お絵かき、工作が好きな子 この指とまれエル


美術「うまい」「へた」といった評価にとらわれることなく、自由にのびのびと自分を表現できるアトリエです。全てのこどもが持つ創造の芽を大切に育みながら、個性の充実を図ります。


手描きふうクレヨン学校では年々、図工の時間が減っています。10年前は1年生から6年生まで年間70時間でしたが、最近では3,4年生が10時間削減、5,6年生は20時間削減されています。図工が好きな子供たちの大切な自己表現の時間が減っており、造形教育の重要性が学校の現場では理解されにくい現状です。


―どこに何色を置くのか、どこで完成にするのか、どんな形にするのか・・・さまざまな条件の中で自分自身と相談して決断し、ものを作り上げる作業は、人生を形作る上での大切な練習です。教育の中で、自分ですべての答えを決めていくという物はものを作り上げる「芸術教育」のみです。


「図工が好きな子は生きる力をもっている子」


造形教育は才能を伸ばすためだけの教育ではなく、創意工夫する力、柔軟性、集中力、発想力、粘り強さなどの根本的に「生きるための基礎力」を伸ばす教育です。大人になっても必ず必要なこれらの力を伸ばすために、まずはものづくりの楽しさを子供のうちに味わい、その気持ちを大人になっても持ち続けてもらえるような教室を目指しています。


sss「きちんと座って静かに絵を描く」[形にはまった絵の描き方を教える」といった教室ではありません。みんなでワイワイとお話しながら作品を作り上げて行きます。作り上げた達成感を味わったり、想像の世界を広げて形にしたり、まずは、ものづくりの楽しさを体験することからはじめてみましょう!

sss家では出来ない、ダイナミックな作品作りや、友達と協力して作る作品作りなど楽しいカリキュラムをご用意しています。 汚れても構わない格好、又はエプロンやスモック持参でお越しください。


旗「こどものアトリエ太陽の子」は主婦の友リトルランドのもと、1983年に設立された団体です。


「アートスタジオみやまえ」は、アトリエ太陽の子のカリキュラムを軸に、こども達のさまざまな自己表現方法を探し出す場所として活動して行きます。野山で制作をする夏合宿、また無審査方式の大規模な「アンデパンダン展」や動物園での写生会など、イベントも盛りだくさんです


料金・時間割など、詳細は左側の「ブログテーマ一覧」に記載がございます

※スマートフォンでご覧の方は、「テーマ別で見る」を選択すると詳細を見られます。又は、表示切替をパソコン版に切り替えてご覧下さい。


教室の場所


川崎市宮前区土橋6-3-19 ホワイト急便2階 


電話:044-854-7786(担当:ミネマツ)


☆宮前平駅より徒歩10分 鷺沼駅より徒歩15分 

☆尻手黒川道路 土橋交差点 ブックオフより徒歩1分

☆宮前区役所、東急ストア、いなげやより徒歩3分


☆体験レッスンを受け付けています。

体験レッスンについてはこちら をご覧ください。お気軽にご参加下さい。


体験レッスン参加希望、お問合せはブログ右側のメールフォーム 又はお電話にて承っています。

※各曜日の月2回コースは募集を締め切っております。$川崎市宮前区 絵画教室・造形教室☆☆☆☆☆☆アートスタジオみやまえ

$川崎市宮前区 絵画教室・造形教室☆☆☆☆☆☆アートスタジオみやまえ

アトリエで楽しく制作音譜


$川崎市宮前区 絵画教室・造形教室☆☆☆☆☆☆アートスタジオみやまえ


↑12月のクリスマス会では恒例の「食べられる」ケーキを作ります。もちろん飾りも食べられます音譜


$川崎市宮前区 絵画教室・造形教室☆☆☆☆☆☆アートスタジオみやまえ

大迫力の「アンデパンダン展2011」 ↑


桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**桜**


近況はフェイスブックに載せています。フェイスブック内で検索ください(^-^)


テーマ:

只今、水曜日クラスの会員を大募集しています!


学校が早く終わる水曜日、60分をものづくりの時間にあててみませんか?


絵画・工作大好きな仲間が待っています。

ぜひ、体験レッスンにご参加ください(^-^)



AD
いいね!(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:



今年も宜しくおねがいします。


近況はフェイスブック内の「アートスタジオみやまえ」ページにて更新しています。


検索していただくか、または右欄のフェイスブックタグからお入りください(^-^)

AD
いいね!(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
アトリエ太陽の子グループの画室では、9月から11月末まで、入会金無料キャンペーンを行っています。
 
この機会にぜひ、体験レッスンにお越しください^o^
 
 
AD
いいね!(6)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。