枚方 交野 星田駅前のニキビ肌アトピー肌解消SUSORAサロン

星田駅一分♪一日3名様限定。お一人さまとの時間を大切にゆったり過ごして頂けるプライベート空間。アトピー肌、ニキビ肌を天然成分やお肌に不必要な石油系成分を徹底して排除し解消いたします。天然成分100%手作りコスメも作れる世界で1つだけのメイクも人気。


テーマ:
今晩はきらきら!!

 
JR星田駅前のプライベートサロン、スソラ


 
にてお肌のあらゆるお悩み解消の施術を専



門して日々邁進しております岡内です。 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

みなさま、今朝は何を食べましたか?



あ、いきなりの質問で失礼しました。




実は今回は食事と心のストレスをテーマに



お伝えし、少しでも穏やかな愛溢れる日々




を過ごせる人が沢山長く居てくれたらと



思い、苦手な文章をフルに使うアメブロへ



久しぶりの投稿をしておりますねー汗




最近私の身のまわりで、これは伝えること




のサインかな?という偶然、、必然、が




あり、再確認したのですが、色々な自分の



体の体調面から、頭の中で一致してきた



食事と心のことです。




有難い事に日本には沢山の食べ物が溢れ



好きなように手にとれる、深夜のコンビニ



売店、スーパー、宅配、、その時に口に



したいと感じて手にとった時の心の状態で



脳と手の動きが一致して、食べ物を手にと


るのですが、例えばとても嫌な事があった



り、疲れが溜まりすぎてると、食べなくて



も良いものを手にとり、気づくと知らない



間にこんなものを食べてしまっている。



そう言う事が実際にサロンをしていても、



お客様や、身内や、周りで目にしたり、



聞いたりがありましたが、健康な食事を



とお伝えし、その人のペースに合わせて




お伝えしていけば、健康な体に肌になる



と思っているところがありました。




そうなんです、思っているところがありました!





なので、そうでは無いことが見つかったんです。



健康本や、免疫力あげる食事、マクロビ、




無農薬の食材、organic、、… 




今は書店でも、他のサロン様や、インスタ



や、発信系でも、健康食などが沢山溢れて



います。



完璧と思える程に。 



しかしながら、健康食へ移行しても、ある



程度の健康な肌や体にはなりますが、




心のストレスが一切取り除かれていない



状態では、体やお肌の状態は最良のものへ



は導かないという事があるんです。



あの人はとっても綺麗なのに、全く同じ



ようにしているのに、何故私はこうなの?



ほとんどの女性の方々が、日々こころの



競い合いをひろげて、小さなストレスを



積み重ねています。



私は、サロンでまずは最良のものであるべきとして、



ホルモン免疫学を学ばせて頂いたことも



ふまえて、食事チェックをし、まずは



食事の取り方をお伝えします。




それは私のサロンでは当たり前のような



前儀式のお伝えになります。



もっとも大事なのは、その後通い出して




下さるお客様の心のストレスを日々、



見ています。



例えば、食事がストレスになってきてる



か?楽しめているか?は普通のことですが




仕事で、家庭で、友人関係で、親のことで、幼少期に、



人によって、日々のストレスは様々です。



傾聴し、兎に角、あなたはとても大切で



尊い人だとご自身で気づいてもらう。



安らぎや、穏やかさ、優しさ、無の心。




そうすると、ある程度の食事の改善だけで



ぐんと体も肌も免疫が整い出し、心地良さ



を実感していけるのだと感じます。




あるお客様の病に気づき、本屋にふらっと




立ち寄り、手にした本は、この世を去られ



た初老の料理人の方の本でした、




偶々手にし、開いた時に、全く境遇が



同じ病で、私が熱くなるほど伝えてきた



言葉が並んでいました。



その本を読んだ時に、その方の写真が


一枚載っていました。



土がついた自分で育てた野菜を手にして



とても穏やかな笑顔でした。



自然とでる笑顔に勝る栄養素はサプリや、



薬や、野菜や、魚、目に見える物だけでは



得られないんだと思います。




今日は誰と笑顔を交わせれた日になりましたか?




皆さまの1日1日があなたにとって心地良く尊い日々になる流れになりますようにスマイル






空をゆったり眺める 深く呼吸をしてみる



行きたいとこへ、赴く、見たいものを見る




道は真っ直ぐ開いてる、横道もある






おやすみなさい(*´▽`*)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。