元・6股崖っぷち独女

恋愛心理カウンセラー岡村羽奈です

 

①進路の決め手も彼 ストーカー女

②同じ彼に7回失恋 振られるのはデブなせい?

③海外逃避・増えたのは◯◯だけだった

④⑤3股恋愛 彼女ぜんいん集結(1)(2)

⑥同棲3年目・プロポーズだと思ったのに!!

 

同棲していた彼ともお別れ。このとき25歳。

 

 

20代前半のいい時期を

結婚に至らない同棲で棒にふってしまった・・。

 

と焦りを感じていました

 

 

よし!!男はルックスじゃない!!

仕事のできる経済力のある人のがいいんだ♡

 

と理想の人をシフト。

 

 

今だから言えますが・・:。

 

人や条件を変えても

自分が変わっていなければ現実なんて変わりません!!

 

 

理想の人を経済力のある人!!と決め

出会う人も本当に変わってきました

 

 

会社経営者・重役さん・馬主さんetc

社会的に成功者とされる人たちと

出会いおつきあいをするようになりました

 

 

が・・・・。

しかし続かず( ;´Д`)

 

 

出会っては別れ長くても半年もてばいい方。

 

 

エネルギーレベルが違ったんですよね。

そして私が経済力がある人がいい♡という理想を掲げていた目的もずれていた。

 

 

リッチな人がいい♡

そう理想を掲げる人も多いと思います( ´ ▽ ` )ノ

 

 

それが悪いわけじゃなくて

なんでその条件を求めるの??ってことで。

 

 

私ね・・

楽していい生活して

養ってもらって

あんなすごい人の彼女と

賞賛されることが目的でした

 

 

当時はここまで自分に向き合えていなかったけれど

本心ではそう感じていたはず。

 

 

自分が男性だったらこんなこと考えている女と

ずっと一緒にいたいとは思わないですよね??

 

 

そういうことです。はい。

 

 

 

そして彼らは視野が広かった。

私の幼い狭い視野では当然考えていることも理解できない。

 

 

冷たい

一緒にいてくれない

どうせ私なんて後回し・・

これ適当に扱われている気がする・・。

 

 

 

 

一緒にいてくれることが愛。

優しくしてくれることが好きの証。

私を第一に優先してほしい。

 

好きってこういうことでしょ??と

思っていた私は自分の思い通りにならないと

 

「もういい!!」とだだこねていました

 

 

自分の狭い視野でしか物事を見れませんでした

 

 

自分の愛・好きの形に当てはまらなければ

愛されていないと。

 

 

そして結婚に対して、

付き合うことに関しても本当に自分本位でした

 

 

愛の形もそうだし

どれだけ愛してくれているか

相手がどれだけ私の理想の世界を作ってくれるか

 

 

そんな相手から奪うことばかり考えていました

 

 

きっと気がつかずに私と同じことをしている人も

多いんじゃないかなって思います

 

 

求めているばかりで自分は相手に何か与えられていますか?

求めるもの以上に何か与えていますか??

 

 

そんなことさえ考えられないクレクレ星人だった私でした

 

 

 

 

相手が違っただけとおもい

付き合っては別れの繰り返しをしていた当時。

 

 

自分に原因があるなんて思ってもいませんでした。

 

 

 

もう少し自分に近い人がいいかも♡

今度は友人の1人に恋をしますwww

 

 

また長いながい片思いのはじまりです

 

恋愛=ドキドキするもの=幸せ♡

 

そう恋愛を捉えていた私は

確かにいつもドキドキはしていました

 

 

ただ、悩んだり、辛かったりといった

自分の考えとは逆のドキドキだったんですよね( ;´Д`)

 

 

恋愛=ドキドキ

それはきちんと現実化されていました

 

 

自分でエネルギーをだして

ドキドキを体験しに行かなかったから

 

あえて問題をつくり

望んだドキドキを体験していたんだと思います

 

 

やっぱりねどんなに辛い・・・

嫌だ・・・と

思う現実でさえも

自分の望みがかなっているんですよね♡

 

リボンご提供中MENUリボン
宝石赤2月11日 2017年♡理想の結婚を現実化!ビジョンマップ講座

詳細・お申し込みはこちら残4名様

 

宝石赤個別カウンセリング

理想の彼と幸せな恋愛・結婚を築くセッション

詳細・お申し込みはこちら

 

宝石赤無料メールレター配信中

《今すぐ愛される私になる♡メールレター》

火・木・日曜日にお届けします♡

先行案内、ブログでは書けないお話etc

元・6股崖っぷち独女

恋愛心理カウンセラー岡村羽奈です

 

①進路の決め手も彼 ストーカー女

②同じ彼に7回失恋 振られるのはデブなせい?

③海外逃避・増えたのは◯◯だけだった

④⑤3股恋愛 彼女ぜんいん集結(1)(2)

 

3股恋愛もおわったころ

ちょうど大学も卒業をむかえました

 

 

東京で新しく1人暮らしをはじめ知り合った彼。

 

 

こりずにもまたまた外見重視。

見た目命な時代でした

 

相手には自分にないものを求めるというけれど

 

自分の外見コンプッレックスから

好きになる人の外見には

とてもこだわりがありました。

 

 

外見重視が悪いわけじゃない。

中身って外見に現れるというから。

 

 

ただわたしの場合は

外見が好みだったら中身に目もくれなかったこと

 

 

ルックスだけ好みだったら即座に恋におちてました

 

 

当時の彼はもうタイプど真ん中。

 

 

出会った当日に

「もう彼しかいない♡」と猛アタック。

 

 

結局、朝まで一緒にすごし

強引にも相手から彼女になっての言葉を引き出す( ̄◇ ̄;)

 

 

 

今度こそ絶対幸せになってやる♡と

捕まえた獲物は逃さないとばかりに

半月程で同棲開始。

 

 

同棲もしてるし、お互いそろそろ適齢期。

 

結婚も時間の問題だろうな♡とおもっていました

 

 

 

しかし・・・・。

待てど暮らせど結婚の空気は皆無( ;´Д`)

 

 

同棲3年目。

 

わたしの誕生日。

 

マンションの屋上に呼び出され

夜景の見える絶好のシチュエーションのなか

 

 

鍵をわたされました

 

 

 

ついにきた♡

きっと新しいお家の鍵♡

プロポーズだーー♡

 

 

 

 

と浮かれていたわたしが聞いた言葉は

 

 

 

「プレゼント自転車にしたよ♡

通勤のとき便利でしょ??

これ自転車の鍵( ´ ▽ ` )ノ」と。

 

 

すごくかわいい自転車だったんですよ

お家の鍵かと思えるくらい立派な

鍵までついたいいもの。

 

 

 

ただ、期待していたプロポーズではなかったわたしは

「結婚は??結婚がしたい」と

 

ほんとホラーのような迫りよう。

 

 

わたしが男だったら

絶対こんな女と結婚なんてしたくない。

 

 

むしろ即座に別れを考えるかもしれない。

 

 

期待なんて自分で勝手にしていたもの。

 

それを期待と違っていたからと

愛されていないんだと受け取り

傷ついたと被害者になっていたわたし。

 

 

本当はわざわざ通勤のことまで考えて

プレゼントを選んでくれていた彼には

大きな愛があったのに。

 

 

そういう愛を自分の中で知らなかったから

受け取ることさえできなかったんです

 

 

その後、

「結婚まであと3年まってね」と言われ

 

そんなに結婚したくないならいい!!

別れを考え始めました。

 

 

結局、別れたりよりを戻したりしながらも

最終的にお別れすることになりました

 

 

3年も同棲していたのになんて責任のないやつだ!

なんて思ったこともありましたが

 

相手は自分の鏡。

 

そして相手に言いたいことほど自分にいいたいこと。

 

 

自分で自分を幸せにする責任ももてず

結婚さえすれば幸せになれると

相手に依存していたわたし

 

 

もちろん相手だってそういう相手が

現実化されて当たり前。

 

 

そして自分の思い通りにならないことがおきると

どうせわたしのこと愛してないんだ・・。

決めつける勝手なマイルール。

 

 

相手の立場にたって考えられない自分本位な考え方。

 

 

結婚って男性の方が責任が大きいのに

それもわからず愛してるなら結婚してくれて当たり前と

思っていた傲慢なわたし。

 

 

あと3年まってね。と言葉も

逃げの言葉でなく長期的に考えた言葉だったとは

この時は考えもしませんでした。

 

 

リボンご提供中MENUリボン
宝石赤2月11日 2017年♡理想の結婚を現実化!ビジョンマップ講座

詳細・お申し込みはこちら残4名様

 

宝石赤個別カウンセリング

理想の彼と幸せな恋愛・結婚を築くセッション

詳細・お申し込みはこちら

 

宝石赤無料メールレター配信中

《今すぐ愛される私になる♡メールレター》

火・木・日曜日にお届けします♡

先行案内、ブログでは書けないお話etc

こんにちは♡

恋愛心理カウンセラー 岡村羽奈です

 

 

結婚トータルプロデュース講座で

少しエネルギーレベルのお話をしていただいたので

備忘録として残しておきます

 


 

自分の周りのひとは

自分の中にあるものの投影であること

 

現実も自分のなかのものが

映し出されているにすぎないこと

 

 

だから自分が変わると周りも変わる

 

 

苦手だな・・・。嫌だなと

自分の影の部分をみせてくれていたひとの場合

 

1 相手が変わる(自分の影の部分を自分が手放したから)

2 転勤など、なんらかの理由で自分の現実から離れていく

 

の2つパターン。

 

 

 

 

じゃあ大好きな彼の場合は??

 

自分が成長した場合

1 依存だけの関係や過去を見せてくれていた彼

 

自分が成長したことで別れがおこることもある

 

でもこれは自分が成長し

成長したレベルのひとと出会うためだから仕方ないこと。

 

より成長した自分にあった相手とであるということ。

 

 

2 またはパートナーも成長し変わる

 

相手の嫌だなと思っていたところが変わる

嫌だな。。苦手だな。。と思っていたひとと同じ

相手に見ていたのは自分の影の部分

 

 

だから相手の嫌だなと思う部分は

相手に変えさせようとするのではなく

自分が変われば相手も必然的に変わる

 

 

そして相手が未来を見せてくれる

自分よりエネルギーレベルが高いひとの場合

 

 

エネルギーレベルが違いすぎれば

お互いの間に溝が生まれ

上手くいかなくなってしまう

 

 

 

好きな相手や彼がどちらかというのは

相手が自分の未来と過去のどちらを見せてくれているかどうか。

 

 

 

私の場合、完全に未来をみせてくれている彼でした。

 

 

ただ自分の思い通りにいかず溝を感じていました

 

 

思い通りにならないこと

愛があれば◯◯である!!という自分の勝手なルールで

 

「愛されていないかも」と

被害者になったりもしていた

 

 

自分が成長したつもりでいて

自分が成長したから彼と合わなくなったのかなと

考えたこの傲慢さ。

 

等身大の自分の知らなさ( ̄◇ ̄;)

 

 

誰に聞かなくても

(聞いてもあきらかに)

彼は未来を見せてくれている人。

 

 

成長することって

本当は知れる世界もひろがり

自分の可能性が広がり素敵なこと。

 

 

メリットの方が大きいけれど

エネルギーをだすことへの怠慢さから

彼はやっぱりちがうかも。

と成長しないですむ道を選ぼうとしていたのかも

 

 

どちらの道を選んだっていい。

ただ選択した責任は自分でとること

 

 

エネルギーをだして本当に得たいものを得るか

楽して今あるもので満足するか

 

 

 

どちらを選んでも

得るものもあれば捨てるものもある

 

 

 

自分で選択しておいて文句をいわないこと

 

 

 

 

白黒はっきりつけたがる私。

 

 

結果を焦りすぎるのは

決めた自分に自信がないから。

 

狭い視野でしか物事を考えられないから。

 

楽したいから。

 

損したくないから。

 

迷って悩んでいる時が一番の

エネルギーの無駄遣い。

 

 

目的を明確にして

まっすぐエネルギーを出していくこと

 


 

本当に備忘録的ブログになってしまいましたが

大切なことなので書き残しておきます♡

 

 

誰かの何かの気づきになれば幸いです♡

 

続きは今日配信のメールレターで♡

 

リボンご提供中MENUリボン
宝石赤2月11日 2017年♡理想の結婚を現実化!ビジョンマップ講座

詳細・お申し込みはこちら残4名様

 

宝石赤個別カウンセリング

理想の彼と幸せな恋愛・結婚を築くセッション

詳細・お申し込みはこちら

 

宝石赤無料メールレター配信中

《今すぐ愛される私になる♡メールレター》

火・木・日曜日にお届けします♡

先行案内、ブログでは書けないお話etc

こんにちは♡

元・6股崖っぷち独女

恋愛心理カウンセラー 岡村羽奈です

 

 

今日は平部ゆうなさんの結婚講座を受講してきました♡

 

 

養成講座を卒業し早1ヶ月。

去年、初級講座から受講し

養成講座に進み

頭や知識としてはわかっていること。

 

 

でもいくら頭でわかっていても

本音の部分で自分がわかっていないと

やはり現実ってかわらないんです

 

 

それを改めて実感した1日でした♡

 

 

大人だしね、つい理性で抑えた

大人らしい正しいような答えをだしてします

 

 

幸せを自分で作り出す基本のベース。

 

本当の愛を知ること。

 

わかったつもりでいたけれど

本音の部分では昔の思いをずっとひきずっていました

 

 

考えてだす答えじゃなくて

ふとした瞬間に出る言葉に本音って隠されています

 

 

そして現実。

 

本音がちゃんと現実化されているし

自分で感情できちんとそう味わっています

 

 

 

1年前の私にとって《愛》とは

・優しくしてくれるもの

・助けてくれるもの

・寂しくさせないもの

・幸せにしてくれるものetc.....

 

 

本当に独りよがりのものでした

 

 

今よりももっと狭い視野でしか

物事を考えられていなかった

 

 

知識として《愛》とは

自立し成長を促すもの

とわかっていたけれど。

 

 

現実問題、彼と会えなければ

愛されてないかも。

やっぱり違うのかも。と不安が

顔を出す私がいました

 

 

そう。それが本音。

私の中の《愛》の定義はまだ

かまってくれるもの

優しくされるもの

という定義が大きく残っていました

 

 

それも《愛》の1つかもしれない。

 

けれど本当の愛をしらないと

愛をきちんと受け取れないんです

 

 

 

自分の中にあるものしか

外の世界に見ることができないから。

 

 

本当は大きな愛がそこにあっても

気がつかずに《愛されていない》と

決めつけてしまう。

 

 

それってすごくもったいない( ̄◇ ̄;)

 

 

それが成長を促す大きな愛であるかもしれないのに。

 

 

本当の意味で《愛》を知ると

実は周りにはたくさんの愛が

溢れていることがよくわかります

 

 

 

うん♡改めて学べて本当によかった

 

 

知識ではわかっていても

現実、そう感じられないのなら

それって頭でそう思い込もうとしているだけかもしれない。

 

 

ちゃんと本音と向き合うことの大切さを改めて実感して一日でした♡

 

リボンご提供中MENUリボン
宝石赤2月11日 2017年♡理想の結婚を現実化!ビジョンマップ講座

詳細・お申し込みはこちら残4名様

 

宝石赤個別カウンセリング

理想の彼と幸せな恋愛・結婚を築くセッション

詳細・お申し込みはこちら

 

宝石赤無料メールレター配信中

《今すぐ愛される私になる♡メールレター》

火・木・日曜日にお届けします♡

先行案内、ブログでは書けないお話etc

こんにちは♡

元・6股崖っぷち独女

恋愛心理カウンセラー 岡村羽奈です

 

 

2月11日(土)

《結婚》にテーマを絞った

ビジョンマップ講座を開催します♡

 

【詳細♡お申し込みはこちら】

 

 

今年こそ理想の彼と幸せな恋愛がしたい♡

夢見た理想の結婚を現実化したい♡

 

一緒にビジョンマップを作り、夢や理想から

今年こそ現実化させませんか??

 

自分の理想を視覚化することで

現実化の加速を高めます♡

 

 

ビジョンマップって聞いたことあるけれど効果あるの? 

 

作るのってなんか面倒くさい・・。

 

そんなことより恋愛のテクニックの1つでも・・。

 

作ったことあるけれど何も変わらなかった・・。

 

とお思いのあなた♡

 

 

 

ビジョンマップをあなどるなかれ♡

 

ビジョンマップはいわば自分だけの夢のオリジナルカタログ♡

 

目的なくしてゴールに向かうことはできません。

 

 

 

今回のビジョンマップ講座では

みんなで一緒に作って終わりではありません。

 

作る作業は講座の一部です!!

 

 

♡ビジョンマップの効果的な活用法

♡現実化させるための作り方のコツ

♡ビジョンマップの効果を最大限に発揮できるよう

《潜在意識と思考の現実化の仕組み》まで

 

ギュギュッと大切なところをつめこみました♡

 

 

 

 

今回、テーマを《理想の結婚》に限定しました

それもいつかじゃなくて今年こそ♡

 

テーマを限定したのも

そこに集まる同じテーマをもった人たちが放つ

エネルギーの相乗効果を感じて現実化を

加速させていただきたいから♡

 

私も一緒に加速させたい♡

 

みんなで同じ方向にエネルギーを出すって

大きな力が働くと思いませんか??

 

 

人数も最大6名様(増員なし)です♡

お一人様のシェアや疑問解決の

時間を多くとれるようにしてあります

 

 

 

目指すゴールが明確でなければ

どこに向かって走っていいかもわかりません。

 

 

2017年始まって初期の今だからこそ

今年のゴールを自分自身で明確化して

理想の現実化に最速で向かいませんか??

 

 

※今回のビジョンマップ講座では事前にご自身で簡単なワーク、準備をしていただきます。

お申し込みいただいた方に追ってご連絡させて頂きます

 

 

2017年♡始まったばかりではありますが

1年後、笑って過ごしている自分に会えるよう

素敵なスタートを踏み出しましょう♡

 

 

こんな方にオススメ♡

・今年こそ理想の結婚を現実化させたい

・ビジョンマップって聞いたことあるけれど作るのが面倒くさいw

・潜在意識や思考の現実化について知りたい

・ビジョンマップって効果があるの?と疑問に思っている

・年末に理想を叶えている自分に出会いたい

 

 

こんな方には向いていないかも

・人の夢をバカにするかた

・絶対に自分の理想は自分の中だけでしまっておきたい方

(シェアの時間を設けているため)

・自分の人生どうせこんなものだと諦めている方

 

 

 

【ビジョンマップ講座内容】 


 

lesson1 潜在意識と思考の現実化の仕組み

lesson2 引き寄せの法則=引き寄せあう法則

lesson3 ビジョンマップの効果

lesson4 夢を叶える作り方のコツ

lesson5 ビジョンマップ活用法

lesson6 プチ思考分析

 

ビジョンマップ講座では実際に講座内でご自身のビジョンマップを

製作していきます♡

お持ち帰りいただき理想の現実化にお役立てください♡

 

ただただ作るだけでなく

ビジョンマップを作ることでなぜ現実化しやすくなるのか?

なぜ現実化に役立つのか??を

潜在意識と思考の仕組みからお伝えしていきます♡

 

 

【開催場所】 都内セミナールーム(お申し込みの方にお知らいたします)

 

【募集人数】 6名 残4名さま

 

お申し込み♡詳細はこちら