1年間で1か月しかできない実学教育 | 悠悠閑適

悠悠閑適

7つ離れの子どもが2人。
仕事やプライベートの備忘録。

大阪上本町でお母さんに向けて

お子さんとたのしく遊ぶように勉強ができる方法【親勉】をお伝えしています。

せいきはなえです。

 

夏だし

男の子だし

遊びに行きたいって言うし

 

 

あさの8時から

セミ取りにレッツゴ~!

 

 

木が高いからなのか

届くところには抜け殻ばっかり(T_T)

 

と、足元に一匹ゴロゴロしてるセミが。

はい、つかまりました(笑)

 

 

 

ちょっと嬉しそう音譜

 

そこへ知らないおじさんがてくてくやってきて

ぼく!これやるわ~

ってセミ2匹を手づかみであせるあせるあせる

ありがたくいただきました(;^_^A

さすが関西。

 

数分後、なななんと!

虫かごの中はこんな事に(ノ´▽`)ノ

 

 

オスとメスが混ざってた~~~~あせる

 

子孫繁栄のために仕方ない・・・。

オスとメスの比率は1:1。

メスは一生に一度しか交尾ができないそうなので

オス・・・余っちゃうね。

だから必死に鳴いてるんだよ。

 

左がオス ・ 右がメス

 

 

お腹とおしりをみると一目瞭然。

 

卵→幼虫→成虫 

途中、さなぎにならないので不完全変態ですねウインクキラキラ

 

昔は1週間しか生きられないって言われていたセミ。

いまは3週間~1か月も生きていられるんだって。

ちなみに”生きられる”って言っても

成虫として生きられるってことなので

土の中にいる期間はも~~~~~~っと長いですよ。

 

きょうの1親勉はこれでおしまい。

 

 

親勉ってなあに?

 

1週間で勝手に勉強する子どもに変わる親勉! こんな方におすすめします。

 

■幼児から小学生くらいのお子さんがいる。

■仕事をしているので勉強をみてあげる時間も気持ちの余裕もない。

■子どもに勉強しなさい!と言いたくない。

■自ら勉強するようになる方法を知りたい。

■自分も勉強が苦手だったのでどうやって子どもに勉強を教えればいいかわからない。

 

親勉を実践すると・・・

 

■家に帰ってすぐに実践できる遊びや勉強が学べます。

■時間がなくても楽しく勉強するコツが学べます。

■親子のコミュニケーションが取れ、関係が良好になります。

■子ども自ら勉強に興味を持つようになります。

 

90分で遊びながら勉強しよう 【親勉体験お茶会】

【日程】

7/26   15:00~16:30

8/8   10:30~12:00 New!!
8/12  10:00~11:30 New!! 

https://reservestock.jp/page/event_calendar/18045

 

カルタしまくり 5教科学べる 【初級講座】

【日程】

7/19  10'00~15:00

8/23  10'00~15:00

1時間休憩含みます。

 

①9/11 10:00~12:00

②9/12 10:00~12:00

①②はセットでの受講となります。

 

http://ameblo.jp/hana1978117/entry-12259575329.html

 

 

せいきはなえのFacebookへのお友達申請、大歓迎です!!

 

一週間で勝手に勉強する子どもに変わる、家庭学習法 親勉 創始者 小室尚子先生の無料メルマガ

 

「遊ぶように勉強する子の育て方」大好評発売中!

 

Amazonでの購入はこちら

楽天ブックスでの購入はこちら

 

 

3,000人のお母さん方が読んでいます。

「子どもは遊びの天才!遊びと勉強のボーダレス」
親勉マスターインストラクター西原亜紀子先生の無料登録メルマガ