Spiral  ~collection blog ~

日々の生活の中で、「あっ!これステキ」と感じた出来事を記録・コレクション


テーマ:
大阪の観光スポットはあまり出かけたことがなくて、今回は午後からですが夫婦で久々に散策してみました。

●通天閣(新世界)
「新今宮駅」を5分くらい北上するとシンボル通天閣です。
通天閣

●まずは通天閣下の串カツ「だるま」の列に並んでみます。
(ここはjetさんに教えてもらいました。カウンターでよかったですよ。)
串カツだるま
串カツ「だるま」はほとんどが¥105。エビなど数種類だけ¥210
ここでかなり食べたのでもうお腹がいっぱい...
串カツ

●通天閣(5階展望台)¥600
通天閣展望台
●ビリケンさん(通天閣5階) 
かわいい♪願い事を叶えてくれるという事で、私達も足の裏をコチョコチョなでてお祈りしてきましたよ(笑)
ビリケンさん
ビリケンホルダー¥500
あまりに可愛いので買いました(笑)
ビリケンホルダー
●通天閣南本通り(2階:駅方面)無料
通天閣南本通り

●ジャンジャン横丁「将棋と囲碁のクラブ」
通天閣から通天閣南本通りを抜けて左(東)に曲がるとジャンジャン横丁
ここの通りは立ち飲み・食べ物屋がいっぱい。
将棋クラブもいくつかあります。
この将棋クラブは窓越しの見学者もいっぱいいました。
ジャンジャン横町
ジャンジャン横丁を抜けるとすぐに地下鉄の駅があって便利な所です。
地下鉄「動物園前駅(御堂筋線)」から「なんば(ミナミ)」へ行きます
(^^)/

●道頓堀「かに道楽」
観光客がいっぱいであちらこちらで記念写真をとっていました。
道頓堀かに道楽
●道頓堀「くいだおれ」
一緒に写真を撮りたかったけど観光客が多く無理でした(笑)
道頓堀くいだおれ
●戎橋から「ドン・キホーテえびすタワー」
ドン・キホーテ
●戎橋から「グリコの看板」
戎橋グリコ看板

●心斎橋アメリカ村周辺(戎橋から北上、御堂筋西側)
心斎橋には「Apple Store」があってここへ来るとアメリカ村周辺も散策します。でも私達の年齢では特に欲しい物が見つかるところはないですね...
アメリカ村
今回の目的は「串カツ(新世界)」「たこやき(道頓堀)」「焼き肉(鶴橋)」だったのですが、新世界で「串カツ」を食べ過ぎ、また途中喫茶をしたので、「たこやき」「焼き肉」は無理でした。(T_T)
今度行くときは鶴橋で美味しい焼き肉とキムチを食べたいと思います(笑)

『二度漬け禁止!』めっちゃ大阪 串カツ&どて焼きセット

¥3,166   楽しみ食倶楽部

めっちゃ大阪 串カツお得パック(15本)

¥1,417   楽しみ食倶楽部

大阪コリアタウンの味 本場のキムチ3点セット
   
¥3,570

Zippo ジッポー ライター ビリケンさん BILLIKEN-A

¥4,990   腕時計本舗

アンチモニー卓上ライター ビリケン金

¥3,150   アイデア雑貨の専門店『雑貨屋』

オリジナル ビリケン 大 60cm
   
¥39,690
いいね!した人  |  コメント(27)  |  リブログ(0)

hana123さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。