Spiral  ~collection blog ~

日々の生活の中で、「あっ!これステキ」と感じた出来事を記録・コレクション


テーマ:
一泊だけですが神戸帰省しました。家にいるよりも街を歩き回るのが好きで、今回も家にじっとしている事がなく、毎度ながら両親に小言を言われます。
今回は「MOZAIC」周辺に用があったので写真に撮ってみました♪

●神戸港(MOZAICより)
学生時代、時々学校を早退して友達といつまでも過ごした場所です(笑)
昔はメリケン波止場(昔波止場すぐ近くにアメリカ領事館があった事から)がありました。いつのまにか波止場中突堤が埋め立てられ、今はメリケンパークとなりました。ポートタワーの下で友人達で集まって夏の夜中に怪談話で盛り上がっていたのを思い出します。
神戸港

●煉瓦倉庫
MOZAICよりも前にここがレストランとしていち早くオープンしました。ここは実際使われていた赤煉瓦倉庫がそのままレストランになりました。
オープン当初とレストランの種類が変わりましたが、当初は神戸でもオシャレスポットとして注目された場所で、よく友人と集まってはワイワイやった場所です。今はMOZAICの方が人気があるようですね....
神戸煉瓦倉庫

●MOZAICへの街路
夜になるとイルミネーションがきれいです。クリスマスはカップル達がこの街路を楽しんでいますよ。
MOZAICの駐車場は他府県ナンバーの車で混み合いますがその周辺にもたくさん駐車場があります。混んでいる時は、煉瓦倉庫前駐車場や神戸駅周辺駐車場に止めて散歩します。
MOZAIC

みなさんも一度神戸に出かけてみてください。
MOZAIC前メリケンパークのあたりから遊覧船クルーザーに乗ることができますよ。クルーザーでのディナーも予約する事ができます。
今回は「お買い物ツアー」でしたのでまた神戸での戦利品を紹介します。(-^□^-)

神戸ワイン エレガント 2001 白

¥1,533   Vins. Y

神戸ワイン ノーブル 2000 赤ワイン

¥1,848   Vins. Y

神戸牛 フィレステーキ(限定商品)

¥21,000   プライムヒルズ

神戸牛しゃぶしゃぶ 約1Kg入

¥14,752   神戸ステーキレストラン モーリヤ
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

hana123さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。