Spiral  ~collection blog ~

日々の生活の中で、「あっ!これステキ」と感じた出来事を記録・コレクション


テーマ:
5月5日は入籍記念日もあったのですが、それもすっかり忘れて旅行を楽しんで来ました。だけど、キューちゃんはシャンパン2本を用意してくれていました。(旅行の時はいつもなんですが)夜は乾杯しましたよ。
(お祝いメッセージくださった方ありがとうございました(^▽^))

往路は神戸で混雑、復路は淡路島脱出に時間がかかりました(笑)
今回の旅行は「鳴門」「大歩危小歩危」を中心に観光したり温泉したりしましたよ。

【5月3日:鳴門大橋・鳴門うずしお】
●淡路鳴門自動車道から「鳴門大橋」
鳴門大橋1鳴門大橋2

●鳴門(徳島)うずしお汽船に乗って「うずしお」観光
うずしお汽船修整うずしお



【5月4日:大歩危小歩危・かずら橋・祖谷渓谷】
●大歩危峡では吉野川の「舟下り」を楽しみました
大歩危峡舟下り大歩危峡鯉のぼり

大歩危小歩危

●自生シラクチカズラを編んだ「かずら橋」を渡りました
かずら橋滝
かずら橋1







シラクチカズラ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
●祖谷渓谷では谷底(ケーブル下)から湧き出る「祖谷温泉」に入った
祖谷渓谷
祖谷温泉ケーブル







祖谷温泉
この後、断崖絶壁の渓谷細道で車のすれ違い渋滞が起こったのです(T-T)
温泉からは一度もどって迂回した方が賢明でした.....要注意です!!

●フレンチ「ムッシュ藤田」で夕食
ムッシュ藤田藤田ステーキ



【5月5日:大塚国際美術館】
●鳴門スカイラインを通って鳴門の大塚国際美術館へ行きました
鳴門スカイライン大塚美術館
大塚国際美術館は1074点もの世界の名画を原寸大で陶板にして展示しています。山ひとつ分の美術館で見て歩くだけでもかなりの時間かかりますよ~。
私は2度目でした。「大塚国際美術館」はまた改めて記事にしてみます。
いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。