こんにちは、華僑の嫁です。

エアアジア新路線就航するらしいです。
マレーシアの情報はこちらのツイッターでGETしています。
華僑のはエアアジア(マレーシア株)保有しています。マレーシアに視察に行ったときの思い出に、タイミングを見てから記念に買いました。

今日は外国株ネタを少しかき

✳︎コラム(゚∀゚)外国株はどこで買う?
華僑の嫁は岡三証券とマネックス証券を経由して外国株を買っています。

マネックス証券では、NY市場株。
マネックス証券はNISAで米株が買えます。

岡三証券では、仏市場株(ユーロ)、インドの会社のADR(NY市場ドル)、マレーシア株(リンギット)などマネックス証券で買えないものを買っています。

華僑の嫁は為替があまり得意ではないので(笑)
岡三証券さんで買う場合、利益を計算しやすいように約20万円分1つの銘柄に投資するようにしています。

外国株は、個別の株と為替も見ないといけないので20万円位に投資額を合わせておくと感覚で利益出てるかが分かりやすいよ。

それでは今日はこの辺で、華僑の嫁でした。