モノのデザインに興味ある? ブログネタ:モノのデザインに興味ある? 参加中

欧米や北欧のモノのデザイン好きですラブラブ!


今日はブログネタつながりで、100年の歴史ある(米)ケロッグの

【ケロッグ オールブラン アンバサダープログラムのイベント】に参加したレポートです。


オールブランの歴史、オールブランと健康、オールブランを使ったお料理と盛りだくさんのため

数回に分けてご紹介します。

{0DD8018F-32BE-47DF-8E03-C6DC4A5D4E8C:01}

ブランでスッキリ!アンバサダーイベントに8月27日行ってきました。


☆オールブランアンバサダーになりたい方はこちらからエントリーしてね。

http://www.allbran.jp/ambassador/  (外部サイトにジャンプします)


華僑の嫁もアンバサダーに登録して今回イベントに参戦しました。


何とオールブラン、とっても歴史があるんです。

{860E2875-BA7D-4AD3-8C77-281CDCEAFEE7:01}

誕生から100年も歴史があるなんて!!スゴイですね。

オールブラン♪祝100年おめでとうございます。


オールブランよりさらに古いのが、食物繊維の歴史。

そしてさらに遡ること古代ギリシャ♪

まずはオールブランと切っても切り離せない「食物繊維」について学びましょう。

{B3E5FD34-D99F-41AC-90F0-623F70C9F4DA:01}

実は食物繊維、古代ギリシャからあったんです事件簿。


しかし当時の食物繊維は「食べ物のカス」だと思っていたんですよ。

だって、吸収されないし、必要な栄養素も出してしまうから叫び


そんな食物線維の効果に着目したのがケロッグ兄弟だったのです。

{19FA4140-BB8E-4E41-B037-A4F69C6666D1:01}
実はケロッグ、保養所からスタートひらめき電球
保養所のみなさんに栄養豊富な食べ物を開発しようと選ばれたのが
食物繊維が豊富な大豆や穀物だったそうだ。

そして、シリアルの原型となるグラノーズが開発された。


ケロッグ博士が着目したのが、小麦のブラン(ふすま)。

お腹の不調(便秘等)に小麦のブランがいいことを発見しました。

{32B87D86-5A0B-4980-8AC3-30C0F48D5501:01}

1915年 世界初 食物繊維たっぷりのブランフレークが誕生しました。

そして食物線維の健康効果に世間が注目することになったんです。


ラブラブ!ケロッグ博士の発見が便秘女子を救っていますね。


1923年のオールブランのパッケージ可愛い。

復刻版とか出たら面白いな。


そしてこちらが現在のオールブランの日本向けパッケージ。
Simplog

お土産にいただいたので、早速グリーンスムージーに入れてみました。


何だか今回勉強して、オールブラン、歴史あるものだと思うとさらに味わい深い。

昔からお腹の健康を考えてくれていたんですね。


レポートの続きは、また別の機会にお届けします。

是非みなさんもオールブランのある生活をお楽しみください。


それでは今日はこの辺で、華僑の嫁でした。

[トクホ]ケロッグ オールブラン 235g×5個/ケロッグ
¥2,186
Amazon.co.jp


ケロッグ ブランフレーク フルーツミックス 徳用袋 415g×6袋/ケロッグ
¥3,383
Amazon.co.jp


[トクホ]ケロッグ ブランフレーク プレーン 徳用箱 435g×8箱/ケロッグ
¥5,270
Amazon.co.jp