果物だけの食事ってどう? ブログネタ:果物だけの食事ってどう? 参加中

朝ごはんならOKかも?!夜はしっかりお肉を食べたいです(笑)


今日はブログネタつながりでフルーツたっぷりのネタをお届けします。


以前ブログでご紹介したルジェのフルーツカクテルのイベント

↓↓↓↓↓

フルーツカクテルが200円4/19迄六本木ルジェフルーツジャーバースタンドOPEN  

勇気凛りんさんが考案したオリジナルカクテルをいただいてきました。



何とレジェンドオブジャー、勇気凛りんさんに本日はルジェのカクテルを教えていただいたんです。


それでは、「ルジェ・フルーツジャーカクテル」パーティーのレポート、

はじまり×はじまり音譜
Simplog  

まずはルジェのリキュールについてお勉強しましょうラブラブ!


マスタードで有名な仏のディジョン♪

カシスの名産地としても有名なんですチョキ


☆ルジェ社の歴史

1841年にディジョンで誕生した世界で一番古いカシスリキュールのメーカー。

ルジェは創業者の娘婿の名前、会社の規模拡大を図ったんですグッド!


ルジェ社は”リスペクトフルーツ”という経営理念の下、

フランス産のプレミアムフルーツリキュールを作っています。


☆豆知識

フランスでキールと呼べるのは、ルジェ社のカシスリキュールを使ったものだけなんですって。

これはディジョンの市長であったキール氏がルジェのカシスと白ワインを割ったの見方が大好きで

キール氏の好きな飲み方=キールと呼ばれたそうです。


ラブラブ!人の名前だったんですね。

華僑の嫁も、華僑の嫁カクテル考案したい(笑)


それはさておき、今回3つのカクテルを学びました。


☆ルジェフルーツジャー生カシオレ

{587BF83D-760B-4F22-8556-89891336B1E5:01}  
作り方は簡単ルジェカシスを注ぎ、オレンジを絞る、
氷を入れて炭酸を注いで、最後に飾りのオレンジを入れます。

通常のカシオレに比べて、まあラブラブ!何と華やかなんでしょう?!
ブログやインスタにのせたくなります事件簿。


{0B511B37-89DC-4ED3-A86B-C0FB882CE14D:01}

続いてSHIORIさんのアシスタントを務める
笑顔が可愛い村山瑛子先生にピングレピーチジンジャーを教えていただきました。
{849B74F1-AC6F-4D61-BF4B-DAFF08BE55F6:01}  
ルジェ ピンクグレープフルーツにしょうがスライスを入れて
ストローでつぶすのです。えい×えい。
シナモン(パウダー状)もいれて混ぜます。
皮を洗った桃を皮のままいれて氷、炭酸を入れたら完成です


女子は冷えるので、しょうがやジンジャーなどのスパイスを加えていて、ももちゃんピンクが可愛い。


まあ、おいしそうラブラブ!

あまりにも可愛くておいしそうだったので、フライング飲み事件簿。

同じテーブルのみなさんが面白すぎて。(←ひとのせいにしている華僑の嫁)


{42C6B8FA-9F1D-40F6-A4E1-EFAEA2CAB158:01}  
そしてキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!レジェンドオブジャーラブラブ!

勇気凛りんさんラブラブ

トロピカルアイランド ペアピニャコラーダルジェ


アジアの南国感漂いまくりの華僑の嫁のアジアライフで是非ご紹介したい逸品に仕上がってます。

{99D1C0FB-287E-4816-AD1F-1CA7E6757F96:01}  
ルジェ ペアに加えて、フルーツてんこ盛り。
パイナッポー、ライチ、白いのはアーモンドミルク、黒いのはブラックタピオカです。
エディブルフラワーで可愛く飾ることで南国感が更に×更にアップします。

ライチを飾る前に華僑の嫁さんの作品は表面張力になってしまったので
またもやフライング気味にストローで吸いました。
フライングアゲイン事件簿叫び
気になるお味は、う~ん、実にトロピカル。
景色は一気に浜辺、サマーシーズン到来です。南国の島にGO×GO。
{C63CEACA-F9B5-4ADA-BB60-AF298C83E8E1:01}  
何とさらに今回はスペシャルなルジェも登場。

ロンドンで最高峰として認められた、ルジェノワールドブルゴーニュも
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


カシスのコクがスゴすぎる。
バルサミコ酢の代わりにフォアグラのソテーのソースに使ってみたい逸品です。

700ml 3900円 最高級品でございます。

女子って高級だよと値段を聞くと、さらに美味しく感じる生き物です。


{997C1835-3358-4A53-A74C-F81CA2061968:01}

一緒においしいお食事もいただきました。

{1C4A65D9-382C-4D6F-9A34-2FC4405A1483:01}  
スイーツにもルジェのカクテル合うんですラブラブ!

{DB463414-0C4F-4A28-BB3D-C9C99DA3DC23:01}  
ルジェのフルーツたっぷり、美しいカクテルとおいしいお食事。
楽しいテーブルのみなさんと、ステキな時間をすごすことができました。

サントリーさま、レシピブログさまありがとうございます。

それでは今日はこの辺で、メルシー(ありがとう/フランス語)
華僑の嫁でした。

ペタしてね

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。


サントリーリキュール ルジェ クレーム ド カシス 700ml/サントリー
¥1,685
Amazon.co.jp


サントリー リキュール ルジェ ピンクグレープフルーツ 200ml/サントリー
¥価格不明
Amazon.co.jp

ルジェ ペア 700ml/サントリー
¥1,501
Amazon.co.jp

ルジェ ノワール・ド・ブルゴーニュ カシス 正規品 700ml/ルジェ
¥価格不明
Amazon.co.jp