花見で食べたいもの ブログネタ:花見で食べたいもの 参加中

定番ですが、花よりだんごと言うことで、団子かなニコニコ

桜を見ながら、お抹茶とお茶菓子もステキでしたよ。


今日は花見ネタにちなんで、初参戦!隅田川きもの園遊会のレポートです。


こんばんは、華僑の嫁です。

来年、どんなイベントだったけ?と振り返るのに便利なので・・・。

隅田川きもの園遊会の熱烈レポートをお届けします。


隅田川の水上バス乗り場のところに着物を着ていくと、

スタンプラリーに参加できます。 

隅田川周辺でもこんなイベントがおこわなわれていました。


その時のお写真はこちら↓

隅田川きもの園遊会のイベントなぅ。


隅田川周辺で2か所スタンプを押したとは、

浅草寺横の浅草神社に最後の3つ目のスタンプをもらいに行きます。


桜お着物を着て園遊会のイベントに参加している人の特典(1)

『お抹茶とお茶菓子のサービス』

目の前でお茶をたててくれます。


その前には、桜のカタチをしたお茶菓子をいただくことができました。

やっぱり華僑の嫁は、花よりだんごのタイプだわ~にひひ

うわ~、何とお抹茶はおいしいのでしょうか音譜

結構なお手前で、あっぱれ合格

桜お着物を着て園遊会のイベントに参加している人の特典(2)

『着物の女王さんと一緒にポラロイド撮影』のサービスもありました。


華僑の嫁さん、本当はエメラルドグリーンの梅柄の着物を用意していましたが、

ハンガーにかけていなかったので、シワが出来てしまっていて断念。

叫び着物は前の日からの準備が必要です。

振袖の変り帯結びのショー


十二単の着付けショーを見ることができました。

十二単を着つける人は、十二単を着る人は位が高いので、

息がかかると失礼なので立ち上がらないそうです。

こちら、完成です。


桜お着物を着て園遊会のイベントに参加している人の特典(3)

最後はスタンプラリー参加者の豪華抽選会。


何と特賞は香港旅行、1等鬼怒川温泉、大島紬、ロボット掃除機、お食事券など

豪華な景品が当たりました。


華僑の嫁は残念ながら、ハズレました叫びチーン。

OL時代にフランス旅行が当たって以来、大きなものは当たりません。

やはり、そこで運を使い果たしたのでしょうか??

こちらは浅草寺の桜です。 スカイツリー×五重塔音譜

妊活の病院が1日ずれて、急きょ参加できたので、今回はおひとり様の参加でしたが、

次回は着物友達と一緒に参加したいと思います。


それでは今日はこの辺で、またお会いしましょう。

華僑の嫁でした。


ペタしてね

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします