料理は週に何回作る? ブログネタ:料理は週に何回作る? 参加中

週7回以上は作ります。

ほとんど自炊で、朝ごはんも作ります。


そんな時に役に立つのが『麺』。

シマダヤさんのうどん、やきそばいつもお世話になっております。


今日はブログネタにちなんで、自炊に便利なシマダヤさんの麺を使ってお料理してみました。


ニーハオ、華僑の嫁です。

プレゼント昨日シマダヤさんの試食モニターに参加して、お土産でたくさんいただきました。


シマダヤさんの試食モニターは、モニプラさんでときどき募集しています。

http://monipla.jp/
 

じゃーん。

「めんのひみつ」なる本もいただきました。


そして今夜は、いただいたこちらの麺をお試ししてみました。
 

ラーメン中国ラーメン揚州商人「上海焼きそば」


 

中をあけてみると、細めの生めんとおソースが入っています。

2人家族の華僑の嫁の家は、2つ入りうれしいなラブラブ!


ミックスカットお野菜1袋と豚肉を入れて炒めるだけチョキ

簡単に本格的な味が楽しめます。
 

オイスターがきいていて、コシのある麺が実にうまし。

細麺、いいねグッド!


1か月上海に住んでいた時を思い出しますチョキ

アジア気分満載です。


是非みなさんもお試しください。

それでは今日はこの辺で、またお会いしましょう。


華僑の嫁でした。

ペタしてね  

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。





AD