小学生のときの好きになる理由ってなに?  ブログネタ:小学生のときの好きになる理由ってなに?  参加中


華僑の嫁の小学校時代は運動が出来て、絵がうまい子がモテていたぞ。

あと面白いリーダーシップのとれる子かな。


ぼんじゅーる(おはようございます/フランス語)華僑の嫁です。

今日はブログネタの小学校ネタにちなんで

子どもたちを救う7人の少女たちを描いたヴィヴィアンガールズの物語をご紹介します。


6/9(土)旦那さんが結婚式に参加中で留守だったので、

今日はお母さんにお相手をしてもらい予約していた銀座エルメスの10階で映画を堪能しました。
華僑の嫁のアジアライフ-1339280020621.jpg
10階に到着するとエルメスのスタッフさんがお出迎え。

あめちゃんと映画のリーフレットをいただきます。


銀座エルメスの10階メゾンエルメスステュデイオでは毎月1作品映画を

無料で楽しむことができます。(完全予約制)

王冠1ご予約はこちら

http://www.maisonhermes.jp/cgi-bin/user/top.cgi


現在は6月の作品、7月の作品のご予約ができます。

ハリウッド映画とはまた違った、ファッションメゾンが選んだ芸術性の高い映画を堪能したい方

是非おススメです。
華僑の嫁のアジアライフ-1339279998458.jpg
今日の映画はニコニコ

非現実の王国でヘンリーダーガーの謎


【ヘンリーターガ―】

ターガーは小学校1年生から3年生に飛び級するくらい頭がよかった。

しかし12歳のとき誤診で知的障害児の施設に移される。

15歳のときに父の死去を知らされると同時に施設を脱走。

病院の清掃の仕事につきながらひとりで自分の部屋で作品を創作していた。

孤独貧困と闘いながら生活をしたターガー。

ターガーの死後15000ページに及ぶ小説と数多くの作品が発見されたひらめき電球


過去の展示会の内容ですがターガ―について書かれています。

http://red1press.com/?p=8713

※今回ご紹介する映画のトレイラーを見ることができます。


【STORY】

この映画はヘンリーターガーの生涯に加えて、

ヘンリーターガ―の15000ページにも及ぶ超大作
「子どもたちを救う7人の少女戦士たちを描いたヴィヴィアンガールズの物語」が進行していく。


ヴィヴィアンガールズはとにかく強いのである。

戦争で奴隷として扱われる子どもたちを救います。

ターガ―の作品は子どもの作品が多い。

子どもたちに蝶のような羽が生えているおとぎ話のような挿絵音譜

子どもたちへの虐待を描いた残酷でグロテスクな挿絵。


ストーリに合わせた絵本のように挿絵が動きながら進んでいきます。

まるでターガ―の悲しかった幼少時代とオーバーラップさせるかの様に。

おとぎ話の様な世界はターガーが望んでいた幼少期だったんでしょうか?


その数多くの芸術作品を見て華僑の嫁は思いました。

なぜ彼の生前にだれかが彼の才能を気づいてあげられなかったのかと。

叫びそうしたらもっと貧困じゃない生活ができたかもと。

何だか悲しいですしょぼん


でもニコニコ彼の死後、数多くのアーティストが彼の刺激を受け、

世界中の多くの人がターガーの作品に触れています。

華僑の嫁のしっかり拝見しましたニコニコ

これからもブログで色々なこと、ステキだなと思うことすばやく伝えていきたいと思いました。

華僑の嫁は色々なことの宣伝部長として頑張ります。

ステキなアーティストが埋もれない様ねニコニコ

是非みなさんもヘンリーターガーが生涯をかけて創った非現実の王国を覗いてみてください目

それでは今日はこの辺で、メルシー(ありがとう/フランス語)

華僑の嫁でした。

ペタしてね