ぼんそわーる(こんばんは/フランス語)華僑の嫁です。


ロレアルパリリバイタリフト × MORE MAQUIA LEE

ビューティーセミナー&スペシャルトークの続編です。


前回までの内容はこちらをご覧ください。

音譜ロレアルパリ×MAQUIA/LEEビューティーイベントで紫外線UVAついて学んだ(1)

http://ameblo.jp/hana1209/entry-11217910272.html
華僑の嫁のアジアライフ



ひらめき電球続いて「SPF」と「PA」の違いについて教えて!?

SPF・・・UVBの制御力を示す

PA・・・UVAの制御力を示す。


シミだけでなくシワから守るにはPAに着目することが大切です。


以前紫外線についてまとめたものがあったので参考までに書いておきます。

叫び華僑の嫁の本当に怖い紫外線講座(紫外線の種類)---------------------

紫外線にはUVA波とUVB波があります。

それぞれ肌にもたらすダメージが違います。


音譜肌の構造

---------【表面】------------

|   表皮  ↓UVB波

↓UVA波 真皮              

   皮下細胞

---------------------------


UVB波・・・波長が短い。表皮まで届く。お肌を黒くします叫び

UVA波・・・波長が長い。真皮まで届く。肌のハリ・弾力を奪う叫び

ひらめき電球UVA波からお肌を守るからアンチエイジングなのですラブラブ!


音譜日焼け止めの表示の見方

SPF50+・・・・・UVB波からお肌を守る(最大値は50+)

PA+++・・・UVA波からお肌を守る(最大値+++)

--------------------------------------------------------------------

ひらめき電球ロレアルさんPAの表記についてもっと詳しく教えて音譜


【PA+  】2~3

【PA++ 】4~7

【PA+++】8~30

叫びOH!NO!

同じ「PA+++」と表記されていても数値にとっても幅があるんですね。


ロレアルさんの商品はPA+++と表記した商品は、

「8」を以上を超えるものばかりとのことニコニコ

グッド!さすがロレアルさん頼もしいです。


ひらめき電球ロレアルさんのUVカットの秘密を教えて

ロレアル独自の2つの成分でUVAもUVBもしっかりカットします。


音譜頼もしい二つのUVカット成分

1)【メギゾリルSX】UVAをカット

2)【XL】UVAとUVBカット


ひらめき電球光に対して安定性が高い、2つの成分で異なる紫外線に対応しているのがポイントです音譜

ラブラブ!やっぱりダブルブロック位が安氏ですね。

しかもPA+++でも「8」以上を超えているというので更に合格


ひらめき電球草野先生!最新の美白ケアを教えて!

最近のお悩みは「しみ」「くすみ」「色むら」の治療が多いです。

光治療では一度「しみ」が濃くなって、ぽろっととれてピンク色の弱い皮膚が現れます。

紫外線に弱いので、ホワイトニングを行うことが大事です。


華僑の嫁「確かに前回の記事にも書いたのですが、レーザー治療は結構お金がかかります。

加齢や紫外線によるシミは保険が効かないので1mm×1mmで1000円※位かかることも。

※お値段は華僑の嫁がレーザー治療を受けた当時の値段なので皮膚科にご確認ください。」


過度に日焼けせずにきちんと日焼け止めを使うことが大切ですね。



ひらめき電球TPOに合わせた日焼け止め選びを教えて

○通勤・・SPF20、PA++

○ゴルフ・マリンスポーツ・・SPF50、PA+++


かつてはSPFが高いとお肌が感想したり、きしんだり、白浮きしたりすることもありましたが、

技術の進歩により改善されました。

ロレアルのUVケアシリーズは高保湿のものなどバリエーションも豊富です。

○UVブロックモイスチャーキープ音譜 ←お土産でいただきました。

SPF35/PA+++

これ使用感がおもしろいです。

うるおいのカプセルがはじけて大げさにいうとひやっとする感じ。

うるおい系特有のべたつきがなく、みずみずしい仕上がりが気に入りました。

いいね×10

○リバイタリフトUVブロック(パープル)音譜←お土産でいただきました。

SPF50+ UVAPA+++


くすみが気になる華僑の嫁のようなアラフォー女子にうれしいニコニコ

くすみダウン透明感アップのパープルのお色味付きクラッカー

特に今年の春はシャーベットカラーが流行りだから透明感のある肌を目指したいものです。

シャーベットカラーと言えば、今回のセミナーではマカロンとカフェをいただきました。
ボナペティー(召し上がれ/フランス語)


○ロレアル リバイタリフトBBクリーム
華僑の嫁のアジアライフ

これ1本でしっかり紫外線から肌を守り時間を短縮してくれるので便利ですよね。
ランニング女子にもおススメです。


ラブラブロレアルさんからうれしいプレゼント情報---------

ロレアルさんの公式サイト紫外線について学べる!UVAラボでは

日焼け止め乳液のサンプル30000名にプレゼント中

http://www.revitalift.jp/uvalab/

---------------------------------------------


是非みなさんもTPOに合わせて紫外線ケア取り入れてみてくださいね。

たくさん紫外線について学べて大満足の華僑の嫁でした。

美は一日にしてならず、メルシー(ありがとう/フランス語)華僑の嫁でした。

ペタしてね

ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします