おはようございます、内山彩乃です。

先日、ミスユニバースのパフォーミングトレーナーである、スティーブン・ヘインズさん の『世界一の美女を創るウォーキングレッスン』に参加させていただきました。

ウォーキングレッスン

世界の美女達が実践する、魅せる立ち方、歩き方。

基本の立ち方から、ターン、歩き方のポイント、コンテストの時に審査員達がどのような視点でみているかなども教えてくださいました。


世界一になる美女たちが、どれほど厳しい条件の中で美を磨いてるのかを少し垣間見ることができたような気がします。


何よりも印象に残ったのは、魅せる、美しさを磨くため、人生を生きていく上での『心の在り方』でした。

「失敗を恐れず、常に積極的であれ」

「あなたはかけがえのない存在なのだから、誰かと比べる必要なんてない。あなたがあなた自身を輝かせてあげなさい」

と、一貫して熱いメッセージが詰まったレッスンでした。

今の私に最も必要なメッセージ。

メッセージを伝えようとしてくださるスティーブンさんのエネルギーに、最後は思わず涙ぐんでしまいました。

貴重な機会を与えてくださったお知り合いの方、素敵な時間を一緒に過ごしたみなさんに本当に感謝です。

レッスンを体験させていただき、ボディメイクインストラクターとして、『私が伝えられることは何だろうか?』と考えました。

私が伝えられるのは、魅せるに至るまでの、立ち方、歩き方の身体の使い方であると。

魅せるには、まずは、自分の身体をコントロールする力が必要だと感じます。

背骨で身体を支える、腰や膝に負担をかけず、足を長く軽く使う、余分な筋肉の緊張がほどける、立ち方、歩き方。

身体の使い方を少し変えてあげるだけで、余分な力が抜け、快適に立ったり、歩いたりできるようになるんです。

その身体の使い方の基礎があっての、魅せる立ち方、歩き方ができるようになれば、もっと魅力的になるんじゃないかと思うんですね。

そして、年を重ねても身体を痛めることなく、磨きをかけていくことができます。


魅せる前に、まずは身体を痛めず、丁寧に扱うための使い方が必要です。


そんな立ち方、歩き方をお伝えするセミナーを、4月19日(土)に表参道で開催します 。

ボディメイクインストラクターの視点で、立ち方、歩き方についてお伝えさせていただきます。

●美しく立つこと、歩くことを心がけているけれど、いつも身体のどこかが痛くなってしまう方


●立つ、歩くための身体の使い方を身につけ、魅せる立ち方、歩き方へと昇華させていきたい方


私自身も日々実践していますが、とても身体の変化を感じています。


みなさんの日常生活でもきっとお役に立ちますので、ぜひ足を運んでいただければと思います。



【東京】特別セミナー

『ボディラインが変化する~美しくしなやかな立ち方・歩き方~』


【日時】4月19日(土)18:00~20:00

【場所】アクエリアス・ナビ セミナールーム @表参道

【参加費】3000円

【内容】美しい脚になるためのボディケア、立つ・歩くための身体の使い方、ウォーキング ほか


お申込みはこちらから

※『ボディラインが変化する~美しくしなやかな立ち方・歩き方~へチェックを入れてお申込みくださいませ



セルフケア教室~心地よい身体になるために~

こちらでも、立ち居振る舞い改善法をお伝えしています。その他、ボディケア、骨盤&全身調整など、ご自身の力で理想の身体、ボディラインを作り上げていきます。

【東京】セルフケア教室@表参道

*詳細はこちらから*

【川崎】セルフケア教室@武蔵小杉

*詳細はこちらから*

【神戸】セルフケア教室@六甲アイランド

*詳細はこちらから*