hanahanaのブログ

渋谷区恵比寿でフラワーデザイン教室を主宰しています。
レッスンや仕事に関することを中心に、日常の中で想うことを
綴っていきます。皆さん、ぜひおでかけくださいませ。


テーマ:

リオオリンピックも終わり、オリンピックロスのこの頃ほっこりほっこり

皆さん、お元気でしょうか?!

当スタジオでは、夏場な生花以外にデザインにチャレンジ

いただいています。

時には、こちらからご提案するデザイン以外にもどんどん

チャレンジしていただき、発想力を養っていただきますひらめき電球ひらめき電球



フラワーアレンジメント ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 台風一過の超暑い一日 がやっと終わりました。
皆さん、残暑お見舞い申し上げます。

本日、シルバーホームのレッスン日でした。
今は生花の持ちがよくない時期なので、
アーティフィシャルフラワーを使った壁飾り
を制作いただきました

小ぶりなひまわりが楽し気です。
 



フラワーアレンジメント ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
8月も中旬、旧暦盂蘭盆会の季節がやってきました
『平和の祭典・リオオリンピック』が盛り上がっていますね  
昨日は、以前もお伝えした花男子君の妹5才がママと一緒にレッスン!
迷いもなく、完成したのがこの作品



最初に、ふちに沿って葉っぱを挿してね、と1本見本を。
「次は、大きなお花を自分のほうに向けて挿し、残りでまあるい形に作ってね」
といったら、ほぼこの形に作り上げました。
ママと二人で、「上手!」

ということで、今日からの帰省に合わせて
おばあちゃんへのお土産になりました
カードに本人からのお手紙を添え、ラッピングしていきました。

今頃、おばあちゃん、喜んでくださっていることと思います 
 


フラワーアレンジメント ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
  
暑中お見舞い申し上げます。
日本中が暑いですね~
ここのところ、日本で世界でいろいろ「感動」が起きています
オリンピックの開会式に感動し、
天皇陛下のお言葉に素直に感動し、
イチロー3000本安打に感動し、
2016年の夏は特別なものになりそうです

今回は、夏の定番「麦わら帽子の壁飾り」、ご紹介しますね。
定番ですがかわいい!
という言葉がぴったりの生徒さんの作品です
皆さんもご自分らしい麦わら帽子の壁飾り 体験してみませんか!?
お申し込みはお気軽に!
http://ebisu-floralstudio-ks.info/


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
8月に入り、セミの鳴き声にもパワーを感じますね。
当スタジオでは、毎年9月に「八ヶ岳アレンジツアー
開催!現地のお花でアレンジを楽しみます。

どなたでも参加できますので、
あなたも参加してみませんか?!

 ・開催日  9月10日11日(土日)
 ・宿泊場所   原村ペンション
 ・集合      基本的には現地集合
 
 詳細はお気軽にお問合せください!
  HPでは、過去の作品もご覧いただけま~す  
        http://www.studio-ks.jp/index.html

 
   


フラワーアレンジメント ブログランキングへ 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
ついに東京も「 」になりそうですね。
当スタジオの夏場のレッスンは、
アーティフィシャルフラワーとプリザーブドフラワーの
アレンジ、壁飾り、ブーケ、オリジナル 等々、
「夏」ならではの内容となっています。

「楽しい時間」と「素敵なお部屋の空間演出」
あなたも、チャレンジしてみませんか
体験レッスンも随時受付中!です。

http://ebisu-floralstudio-ks.info/


フラワーアレンジメント ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 

ブルーの紫陽花が、グレイッシュなグリーンに変身してきました。
素敵!なので、そのまま楽しんでいます。
秋色紫陽花です。
梅雨が空けきらない東京ですが、夏祭り・花火・セミの声
「夏はスタートいたしました~」。
当スタジオでは、7月下旬~9月中旬までは
アーティフィシャルフラワーやプリザーブドフラワーを使った
デザインをレッスンしています。

あなたもオリジナルデザインにチャレンジしてみませんか?!
体験レッスン、随時申し受けます。
平日・週末、あなたのご希望時間をお知らせください。
http://ebisu-floralstudio-ks.info/



フラワーアレンジメント ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
まだ梅雨明けの発表のない東京ですが
セミの声もかなり大きくなってきています。

本日、シルバーホームのレッスン日でした
生花の持ちがよくない時期ですが
なるべく持ってくれますように。。。という
願いを込めて花材選びをしています

当スタジオでは、有料老人ホームに月1回伺っています。
「シルバーホーム」という名称をあえて使わせていただいていますが、
どちらかのホームでこのようなイベントをご希望のところが
ありましたら、お気軽にご相談ください。
定例・単発どちらでも構いません。
みなさんがとても喜んでお待ちくださるこの「レッスン」を
いろいろな場所に広げていきたいと思っています。
http://www.studio-ks.jp/index.html









フラワーアレンジメント ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
まだまだ続く蒸し暑さ。
おととい、昨日と、東京地方は豪雨に見舞われました
皆さんの地域は大丈夫でしたか?!
本日ご紹介するアレンジは。。。
「日本の夏」
ふふ、蚊取り線香を取り入れてみました
まあるい渦巻きが、なんだか気に入ったもので




フラワーアレンジメント ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
蒸し暑い朝が、今日もスタートしました。
皆さん、お元気でしょうか?!
あと少しで、東京地方は梅雨明け のようですが
今朝、今年初めてセミの声を聞きました
虫の声は、少し前から聞こえていましたが、
セミの声を聞くと、<本格的な夏の到来>
を感じます!
自宅のハイビスカスの花、たくさん蕾をつけていて、
次々咲いてくれます やっぱりお花っていいな


フラワーアレンジメント ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。