羽菜(HANA)です。
 
 
初めましての方はこちら 自己紹介&目次
 
 
先日の記事の続きです。
 
 
あれから

エアコンのフィルターと床の拭き掃除

を頑張りました。

 

フィルターを外してみると結構なホコリ

 

 

掃除機で吸い込むだけ。

 

今回は水洗いなしでも大丈夫みたい。

 

 

これで効率も良くなりエコほっこり

 

 

床掃除のおともはこちら

 

 

掃除機をかけて

ウェットシートで拭く

 

ツヤ出しシートで

なんちゃってワックスがけ

 

うちはこれだけで充分

 

 

 

ついでにトイレの換気扇

 

うっアセアセいつの間にやらホコリだらけ

 

 

カバーを外して

ホコリとりシートでホコリを取って

軽く拭き拭き

 

 

 

お風呂場の換気扇も

 

なぜかピンク色!?

 

 

カバーをはずして洗剤をかけて

 

しばらくつけておくと

 

 

へー!汚れの泡もピンクなんだ。

と変なところに感激。

 

すっかり綺麗

 

 

可能な限り、手間をかけないように

工夫しています。

 

汚れをためないようにするのが

一番ですが、どうしても汚れますよね。

 

片づけが終わっていると掃除も楽チンですルンルン

 

そしてふと気づいた

コンロ下に敷いているアルミシート

 

きったない

 

 

新しく買ってきました

 

 

家中の拭き掃除は

2度拭きのいらない住宅用洗剤で

 

 

ザッと拭いたら完成!!

 

 

う~ん、なんてさわやかでいい気分ラブラブ

 

 

思えば

1年前の今頃、どんよりと落ち込んでいて

大掃除をする気持ちに全くなれなかった。

 

たくさんの新しい人と出会い

いろいろな学びを通して

随分と自分自身が変わりましたラブラブ

 

1番大きかったのは

こんまり流ときめき片づけを卒業したことキラキラ

 

いくつになっても

人は変われます。ぜったい!!

 

変わりたい

変えたいと思うなら

 

やったことのないこと

やりたいと思ったことをやってみる。

怖くてもやってみる!!

 

ことに尽きると思います。

 

誰かに助けてもらいながらでいい

教えてもらいながらでいい

 

必ず、助けてくれる人

教えてくれる人はいます。

 

まずは行動をしていくことが

大切なのだと実感していますほっこり

 
 

今日も読んでいただきありがとうございました。

 

 

ポチッと押していただけるとすごく嬉しいです
 

片付けと掃除