久々のアレが帰ってくるようで。

テーマ:
さて、もうすぐ大阪に出発するのですがその前に告知を一発!


---------------------

うさ×いかトークライブ『楽屋でやれ。』
Vol9「半年ぶりのうさいか」

10月12日
会場:Naked Loft (東京都新宿区百人町1-5-1百人町ビル1階)
OPEN 24:00 / START 24:30
前売 ¥2500 / 当日 ¥3000(別・ドリンク)
⇒TALK & MUSIC Naked Loft HP http://www.loft-prj.co.jp/naked/


※前売はローソンチケットにて9/7(土)12:00より発売!【Lコード:35218】
⇒ローソンチケット http://l-tike.com/


うささんといかさんが半年ぶりに帰ってまいりました。
その間色々と変化があったようで・・・?

【出演者】
あたりめP、うさ
$うさ小屋


うさ×いかトークライブ 『楽屋でやれ。』OFFICIAL WEB


----------

さてさて、うさいか、半年ぶりで第9回目ですってー。
ネイキッドロフトさんでやります、
福岡から帰ってそのまま出演したあの時以来ですね!w


うさいか生放送も近々予定してるので
コミュとかツイッターなどなど、チェックいただけると嬉しいです!
AD

夏コミ始まりましたねー

テーマ:

「うさころごはん」から、
最後に収録されている『bouquet』を投稿しました。

ソロツアーで知り合った森くんに、
ピアノアレンジをお願いして作ってもらったわけですが、

アレンジできたよ

歌ったよ

ちょっとアレンジ直したよ

という流れを急がずにできてよかったなあと思ってます。
歌とピアノがちゃんと呼吸を合わせてるような雰囲気が出せたのではないでしょうか…。
ハモりもRECの時は録ったんだけども、
やっぱりこのアレンジだともうメインだけで勝負した方が
素敵になるなあ…と、
ソロツアーの時の歌のようなまとまり方になりました。


森くんは体格もがっしりしていてまだまだ若くて、
スポーツ・アウトドア大好きな青年くんなのですが
とても優しい、柔らかい音を奏でるピアニストさんです。
たまに仮歌とかでお手伝いさせていただいてたり、
ツアーの後もちょこちょこと色々連絡取り合っています。
また何か一緒にがっつりやれたらいいなあーと思うのでした…。

うさころごはんは、明後日、
夏コミ会場で頒布いたします。
く09abでお待ちしております(´∀`*)

AD

夏コミにいらっしゃる方へ。 そのに

テーマ:
※この日記はもうひとつの記事とセットでご覧ください。







今回、コミケに初めて参加される方。

久しぶりに参加される方。

是非この記事の動画は、見てください。

あと、これも見てください。

今年は東京も40度を越えるのではないかと噂される千年猛暑らしいので、
どうか暑さ対策は万全に。
ただし日傘は厳禁です。周囲の方を傷つける恐れがあるので、
日傘はコミケでは使わないのがマナーです。
日焼け止めをしっかりと塗って、目から紫外線が入らないようにサングラスをかけたり、
列が消化されるまで待ったり、各自対策を今から練って下さい。

雨でも傘はNGです。カッパを用意しましょう…!
どんなに可愛い子でも、カッコいい子でも、郷に入っては郷に従えです、
可愛い子がカッパ着て濡れてるとか、もう可愛らしさ倍プッシュです。

・・・・・

うん。





うさころにーに来てくださる方は、ひとつ下の記事もどうか熟読してください。


その他当日の注意事項ですが、

とりあえず撮影は禁止です。
悪質な場合スタッフに連行してもらいます。
(以前いきなり撮った方の顔はうちのメンバーが覚えているので)
全力で最強に怖い対応をします、お気をつけ下さい。


集団でいらっしゃる場合も対応は各列一人ずつです(2列対応です)


スペース前で集団のみんなで団子になってお話はできません。


サークル付近を待ち合わせ場所にはしないでください。
事前に各自待ち合わせ場所は正規の場所の中で決めておいてください。


サインはできません


握手もできません。

基本汗っかきの貧弱揃いです。

スペース前・周囲に溜まって足を止めないでください。
他の参加者さんの通行の妨げになってしまいます。
交流会(?)などは会場外など、開けた所でお願いします。
開けていてもスペース周りからは離れてください。サークル付近、混雑しますので
付近からは離れるようよろしくお願いいたします。


うわー小姑みたいだあたしorz
いろいろ出来ない事が一杯で本当に申し訳ないのですが、
出来る限り双方が気持ちよく当日を過ごせるための事前対策ですので
ご理解いただければ嬉しいです。

随分とスペース周辺で談笑される方は少なくなりました、
ご協力ありがとうございます。

注意された方はなぜ注意されたかを一度自問自答してください。
注意されて、不満げにうちのメンバーを見てぶつぶつ言うのとかは、
あれはリアルに心痛めるので本当にやめてください。。。



当日になってあれは良い、これは駄目、と決めていたらぐだぐだになりそうなので、
先にある程度厳しいラインで制限させていただいてます。

毎回、参加したメンバーが終わりころにはほぼ死体…みたいな状態だったので
出来る限り、メンバーの体力温存にご協力いただければ嬉しいです。
平均年齢over30のサークルですので、どうかご理解の程よろしくお願いいたします。

先に知っておいて納得の上でお会いできれば、お互い楽しいですからねっきゃー



その他何か質問ありましたら、この記事でお答えしていきますので
どんどん投げかけてください。

当日笑顔で会えますように…!!






それから、これは蛇足ですが…
ありがたい事に、差し入れを下さる方がいらっしゃるので
そちらにつきましてもこちらからのお願いがあります。
頂く側なのにお願いをさせていただくのも申し訳ありませんが、どうかご一読ください。


:袋か、どこかすぐ目に付く場所に「誰宛」かを明記していただけると嬉しいです。

賞味期限が1週間以内のものはご遠慮ください。
 手作りもNGでお願いいたします。


果物など、生ものは厳禁です。
 (恐らくイベントが終わる頃には香ってきます・・)


:溶けてしまうものはなるべくご遠慮ください
 (原形が何か分からなくなっていると思われます)

:差し入れが重たい、という理由で自分の飲み物を持たない、
 などは本当に危険なので、重すぎるものはご遠慮ください

:お手紙を差し入れと一緒に入れてあるからと、
 宛先を封筒に書かないのもご注意ください
 行方不明になる恐れがあります


以上、どうぞご協力をよろしくお願いいたします。
楽しいコミケを作り上げましょうー!
AD

夏コミにいらっしゃる方へ。 そのいち

テーマ:
例年のものを改定させていただいております。
今回、それなりに変更してますので来た事がある方も改めてご一読ください。



--------------------------------------

昨今のニコ動の盛り上がりに比例するように、
コミケはここ数年で参加者の数が異常に膨れ上がっております。
コミケとは
『全員が参加者で、お客様は誰一人として存在しないイベント』です。

また、年に2度のイベントでありながら(過去に3回催された年もありますが)
80回の歴史を重ねてきている、
間違いなく最大の即売会イベントです。

そこには、過去の参加者の方々が築き上げてきた様々な暗黙のルールやマナーなどがあります。
どうかそれを侵すことなく、みんなが気持ちよく過ごせるイベントを
みんなで作り上げていただければと思います。


さて、うさころにーは今回で11度目の参加です。
毎回来てくださっている方もいらっしゃいますが、
もう5年半になるということです…。ありがたいですね。。


今回の夏コミは、以下のように決めさせていただきました。

壁配置ではありませんので、私とぽち以外は未経験ゾーン再びでございます。
メンバー内でも色々と試行錯誤しながらの頒布となりますが、
精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。

■今回、売り子は憂病の二人が基本的には対応いたします。

■差し入れについては、並んだ側の売り子に渡すか、
後ほど改めて、午後の空いた時間にお越しください。
スペース後方で作業をしているメンバーや、列を整理しているメンバーには
渡せません。空いて暇そうなところを見計らって下さい。

■長時間の話しこみや、スペース周辺での待ち合わせ、
立ち止まっての雑談などはご遠慮願います。
スペース前は通路ですので、ご協力よろしくお願いいたします。

■風通しもそれほど良くなく、また真夏ですので
温度湿度とも厳しいことが予想されます。
水分補給、暑さ対策は万全の態勢でご参加願います。

■売り子もこまめな休息を取らせていただきます。
スペース後ろで休んでいる時は、抜け殻のような顔をしていても突っ込まないで下さい。



当日、全ての頒布物は購入上限を設けておりませんが、
両手で抱えきれない数の購入を予定していらっしゃる方は、
すぐにCDを入れられる袋をご用意ください。
(紙袋の製作予定はありません)



うさころスペースのスタッフ一同頑張りますのでよろしくお願いいたします。

差し入れやご声援を、直接歌い手本人やPに伝えたいというお気持ちはとてもありがたいのですが、
コミケは即売会であるという大前提がとても大切で、
また大切にされ続けてきたイベントですので
なにとぞご理解頂ければ幸いです。


それでは、当日はこのシステムでよろしくお願いいたします!